夏休みの宿題はネットで売ってるらしい。売る奴も売る奴だが買う奴も買う奴だ。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

去年のこのくらいの時期に
夏休みの宿題の代行サービスなるものが
横行してるとかやってたけど
今年は個人で
夏休みの宿題の読書感想文とか
自由研究の作品をメルカリで
販売してるんだとかΣ( ꒪□꒪)‼

{FED84CB8-76A5-4CCA-B046-5B167BE8D530}

親が自分の子供が作ったものを
販売してるそうです。

私は小学生の中学年くらいの時から
塾に通ってて
高学年になれば夏期講習も行ってたけど
全部自分でやってた。

それが当たり前だったし。

毎回ギリギリだったけど
自分でちゃんとやってた。

それも経験だし思い出だと思うんだよね。

今も締め切りにギリギリになったとしても
ちゃんとしたものを上げられる。

これはこの時の経験が
あるからじゃないかなぁ。
ある意味成功体験(笑)

そういう機会を奪ってるんじゃないかしら。

人のを参考にするのは
まぁありだけど

せっかく頭柔らかい時期なんだから
自分で考えたり具現化したりとか
自由にできるときにしといた方が
大人になってからラクじゃないかなぁって。

夏休みもあと2日。
宿題のある人たち

宿題の内容は大人になってから
必要なことはほぼないけど

ちゃんと自力でやって
努力するとか追い込むとか
次はもっとちゃんと計画立てようとか
そういう感情、思考の練習だと思って
がんばって👍


最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^-^)