24時間テレビ見てないけど、ブルゾンちえみさんだけ注目してたワケ。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

{90A190C6-A1E0-4BD0-8D42-99BB525EC2A9}
慌てて描いたので似てるかなぁ??

24時間テレビ終わりましたね。

ブルゾンちえみさん
マラソンお疲れさまでした(^^)

走る1時間前に告知されたとか。

私には絶対無理。

体力的にもそうだけど
そんなんいきなり言われてもねぇ。

事前に練習してたとしても
心の準備を1時間でしろなんて…

基本的にもっと前から決まっててやるのと
いきなりアドリブ的にやるのって
メンタルの強さがないとできないですよ。

似顔絵もメンタル弱いと向かない。

いっろんなお客さんがいるし
たまーにハプニングも起きる。

それを乗り越えるためには
メンタル弱いと無理。
(メンタル弱い人はデビューしても
すぐ辞めちゃう傾向にあります)

メンタル強化って
そんなにすぐできることじゃないしね。

だから1時間前に走るの決まって
放送時間内にゴールした
ブルゾンちえみさんはすごいなぁ。

24時間テレビは
毎年賛否両論あるけど、
いい意味でも悪い意味でも
こんだけ世間を騒がすことができる番組って
他にはないよね。

それを40年もやってきたのもすごいと思うし
こういうことをやっていられる
日本って平和だなぁって思う(^^)

今回もほぼ見てないから
内容については語れないけど(笑)

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊