キラキラ起業女子が流行りらしいけど、キラキラしてなくても起業したいならすればいいのに。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

{34E15C3D-D545-4B62-8A3B-C7F735A78678}

今日のスッキリ!という番組を見てたら
たまたまやってた
キラキラ起業女子。

私も自分で仕事しているので
(あんまり起業した!っていう自覚ない(笑))
興味をちょっと持ったので
見てました。

{6398775C-F227-4645-95A1-B6D3FD789ABB}

キラキラになるためには
SNSに載せる自撮りが大事らしい。

毎回自撮り上げられてたら
ちょっとウザいなぁと
思ってしまう方なので
自撮りしなくはないけど
上げたりしない。

なんか面白い格好とかしたら
あげるかも(笑)
ネタネタ。

流行ってるらしいけど
{A3678D81-20AC-4981-9FC5-49A9C96C2B23}
生活できてるのは
全体の5%かぁ。

中には何千万円稼ぐ人もいるとか。

あ、でも稼いでるのは
キラキラ起業女子になりたい人向けの
セミナーやってる人なんだって。

まぁ当たり前やね。
元締め。

だから、
キラキラ起業女子になりたい!
なんて思ってセミナーはしごしてる人は
いいカモじゃんね。

本当に起業して自分で仕事をするのが目的なら
やれることから
やっちゃえばいいのに。
(会社辞めろってことではないです)

そんな先行投資ばっかしとらんと!

と思うわけです。

なんとなく流れに乗っかって
起業しちゃったというか
これ1本で食べていくことになった
私からするとそう思うのです。

始めちゃってから
これ足りんわ!って思ってから
必要やセミナーに行ったって
遅くないと思うんです。

私もちょっとキラキラを
学ぼうかなぁ。
男前とよく言われるので(笑)

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊