お誘いの返事は早めに。それは他の人の機会と時間を無駄にしない気づかい。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

色々なお誘いが来ると思います。
遊びとか飲み会とか
交流会、セミナーなどなど。

そのお誘い行けないなぁや
行きたくないなぁっていう時の
返事っていつしますか??

お誘いが来てすぐ?
それとも直前までほっておく?
それとも無視する?

私はどんなお誘いも
すぐ返事をオススメします。

なぜかというと
あなたがダメなら
他の人を誘ったり
しないといけません。

もしかしたら
そのお誘いはすごく人気があって
他に行きたい!って思っている人も
いるかもしれません。

あなたが早めに返事をしないと
声をかけてくれた人の時間を奪いますし
行きたいと思っている人の
チャンスを奪うことになってしまうことも。

それに反対の立場なら
すぐ返事をしてほしいって
思いますよね。

だからどんなお誘いでも
お返事は早めに。

あ、でも
仕事が絡むとには特に早く!
イベントのお仕事は
スピーディな返事は必須です。

返事が遅いだけで
仕事がなくなってしまうこともあり得ます。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!