記念切手は82円より62円の方が売れてるらしい。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

{5D9EC572-8D2C-4F9A-B0B2-FEBF23F3C548}

記念切手買いますか??

そもそも記念切手って何??

とはならないですよね(笑)

こういうシートになってる切手のことです。

最近色々なキャラクターものも
たくさん出ているので
買う方も多いのでは。

さて記念切手が82円より62円の方が
なぜ売れていると思いますか??

最近の記念切手は
シールになってるのが多いし
使いやすいから
人気なのはわかる。

近くの郵便局のおばちゃんによると

シールになっている62円切手は
企業さんが買っていくそう。

きっとシールだから使いやすいし
DMハガキとか出す時に使うんだろうなぁ。

キャラものがありなのかは
謎だが(笑)

62円よりも82円の方が
今日3件はしごしてみた結果
(リラックマ切手62円は1/3、82円は3/3)
ある確率高かかったので
もし62円が欲しい方は早めに買いに行くか
住宅街の郵便局のが出会える確率高いようです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊