昨日の名古屋は落雷多発。そんな時のデジタル作業中に注意する1つのこと。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

{341B18A6-25B6-41BA-9A57-469C3D3C9CAD}

昨日の名古屋の18時台は落雷が酷かった。

突然暗くなったかと思ったら
嵐のように雷雨。
雷雨はそんなに長くなかったけど
雨が止んでからちょっと遠くで見える
雷の数が凄かった。

思わず動画撮っちゃいました。



こんなに見えることって
そんなにない。

だからあんまり気にしてる人も
少ないのかもしれないけど

パソコンで仕事をしてる人する人は
雷の音がしはじめたら

まめに保存!
いつもよりもまめに保存!

本当にこれ大事。

ダンナさんの会社
落雷でいきなりパソコンの電源落ちた挙句
サーバーも落ちたそうなΣ( ꒪□꒪)‼

もう恐怖もんですよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

帰ってきて聞いたところ
実際に落雷にあったわけではなくて
安全装置的なものが働いて
電源を落とす設定だったようで。

サーバーも自動的にチェックが入って
比較的すぐ復活したそうな。

でも、社内では
まめに保存してなくて
唖然としてる人が
何人かいたそうです( ゚д゚)

昔は雷なったらコンセント抜けとか
言われてましたが
雷から守るコンセントやタップが売ってるので
それをした上で

雷が鳴りはじめたら
いつもよりもまめに保存しましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊