時間をお金で買う。それは自分のために。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

伊勢でお仕事の帰り道。

近鉄に乗るのだが
特急に乗ろうか
急行で帰ろうか。

時間は30分の差、
料金は1,300円くらいの差。

あなたはどちらを選びますか??

私はタイミングよく
チケットが買えたので
特急を選びました。

特急券って5分前でも
ホームの自販機で買えるのね。

なので予定より
30分早く帰宅。

たった30分されど30分。

疲れてる時のこの時間って
結構大きいですよね。

大荷物持ってるから余計
早く家に帰れて
早く寝れたなら
次の日楽になるなら
惜しくない金額かなと。

こうやって時間をお金で買うのも
ありかなと改めて思いました。

あ、でも
電車乗るのとか
のんびり電車旅好きなら
急行とか鈍行とか
全然ありだと思います(^ ^)

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊