名古屋城サマーフェスタに行ってきた。けどね、モヤっと感満載。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

お盆最終日でちょっと涼しいので
浴衣を着て
名古屋城サマーフェスタに行ってきました。

前行った時(5年くらい前?)は
「名古屋城宵まつり」って
名前だったような。

{BD1810C8-2284-43A3-9DA1-10FC6DA190F5}

初!本丸御殿
見学してきました。
{03C9E8BD-7AC7-4F42-B60A-3802327B5D00}
中はフラッシュ焚かなければ
撮影OK!
{AC4B7200-EF18-4B63-BB56-A8E30B474872}
金ピカで豪華な作り。

これを見たダンナさんは
「金ピカ襖展覧会」と(笑)
間違ってないw

{C8263639-0BE8-463F-86ED-C639B2F2C931}

3段階に分けて公開されるそうです。

名古屋城は雨模様でしたが
金鯱目立ちますね(笑)
{F6411AAD-6A04-43D3-A4C8-4E6367B4E6D5}
そして今回のメインイベントとなる…
{2A087438-874F-4E25-9732-97E03A4E98C9}

ビアガーデンみたいになっている
西之丸。

雨だからか、
まだ早い時間帯だたらか
人少なめ。

何箇所かにテーブルといすがあるけど
小雨だけど雨降ってるのに
テントのない席が多くて
雨でビチャビチャで座れないの(-_-)
のんびり飲めない。

雨対策もだけど
夕方の日差し対策も兼ねて

もっとテント張れや!!

と思うわけです。

オクトーバーフェストとかみたいにさ。

詰めが全然甘い!名古屋市!
そりゃ魅力のない都市に選ばれるわ(笑)

結局、予定よりも
かなり早く帰ってきちゃいました。

私は浴衣着て出かけられた時点で
満足してるけど
お祭りとしては残念感満載でした。

来年はもっともっと楽しめるように
して欲しいものです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊