花開蝶来。自然の理にかなった言葉は仕事にも活かせる言葉。 | 日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

日本全国からご依頼殺到中?!3万人以上の笑顔を描いてきた似顔絵クリエーターなつめえみりのブログ

プロの似顔絵師として15年ほどやってきたので似顔絵のことはもちろん、我が家のお猫様たちや19歳上の旦那さんのことなどを書いていきたいなと思います!

{A402E8B1-4B4D-4C6A-B2C8-728AEF1AF55A}

花開蝶来(かかいちょうらい)とは

花が咲いたら自然に蝶が飛んでくるよ

という意味。

だから自分の花を咲かせれば
勝手に蝶はやってくる。

じゃあ花は何?

今自分がやっていること
これからやろうと思っていること、
そして仕事。

 蝶は?
人。お客さん、仲間。
チャンス、運、吉。
 
自分が今やれることを
精一杯やって
花を咲かせることができたら
人は集まってくる。

人がどうこう、
周りがどうこう
やらない理由や愚痴を
言っている暇があったら
自分の花をどう咲かせるか
そこに集中するべき。

あゝ、身にしみる(笑)

今日の気学のゼミで
一番身にしみた言葉でした。

私ももっと素敵な花を咲かせるために
自分を高めていきたいと思います。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊