【同棲したら悩みは増えるのか・・・?】 | 大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
代表 竹田 真弓 アローラです。

友達・恋人・夫婦・親子・家族etc..
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
【ピュアコミュニケーション】をお伝えする
インストラクターを育成しています。


こんにちわ♪ニコニコ

され力を磨いて
自分自身の最強のパワースポットになりたい女性を応援

魂のエクスタシーコーチ アローラですニコニコ


『彼と同棲したら今の関係が崩れてしまうの・・・?』

『同棲したら悩みは増えるの・・・?』

『同棲して上手くやっていけるか不安・・・』




{B4455280-E80B-4745-95B6-FFBFB0035E3B:01}





彼ともっと長い時間を一緒に過ごせる喜びと、

上手くやっていけるかな?という不安・・・。

この複雑な気持ち、よく分かりますガーン汗

4月からの彼と新生活を始める方々もいらっしゃるかもしれませんねニコニコ

失敗の同棲ドクロ成功の同棲経験ラブラブの両方を体験した私から、

彼とのラブラブ同棲生活を長~く続ける秘訣をご紹介したいと思います。


まず、ひとつめ。


それは、



『彼とあなたは違う人間であるということを理解する』


です。

頭で理解するのはかんたんですが、

心がしっくりくるレベルで理解するにはちょっと時間がかかるかもしれませんね。



あなたと彼は、今まで全く違う環境で育ってきた異なる個体なのです。

好きだからこそ、”ひとつになりたい”

そんな気持ちになりますが、そもそも彼とあなたは違う人間であり、

性別も違うのです。

このあらゆる”違い”を認め、理解したあとの次のステップは




彼を一人の人間として”尊重すること”です。

ただでさえ今まで違う環境で育って来た2人。

一緒に生活して行く上で、様々な違いが出てくるでしょう。

生活スタイルの違い、、、

生活リズムの違い、、、

考え方の違い、、、

そう、この『違い』にばかり目が行ってしまいます。

最悪、この違いを変えて自分と同化させようとします。

でも、

注意人を変えることはできません。

注意コントロールすることもできません。


考え方を少し変えてみれば、

違いがあるからこそ2人で足りない部分を補い合う事が出来るのですひらめき電球

だからこそ、この違いを受け入れて、

彼をひとりの人間として男として尊重することです。


尊重することが出来るようになったら、

3つ目のステップは、『違いを楽しむこと。』ですひらめき電球

同棲生活が長くなればなるほど、これに尽きます。

違いを心から認め、彼を尊重しているからこと楽しむことが出来るのです。

だから、これは言ってしまえば前の2つのステップが本当に出来ているかの確認にもなりますね。


①違いを認める
②一人の人間として尊重する
③違いを楽しむ




彼と私は違う人間であり、

異なる感情、考え、意思をもった全く違う個体であること。

彼には彼の幸せの基準があり、

私には私の幸せの基準がある。

彼には彼の自由があり、

私には私の自由がある。






本当の愛とは、他人を変えようとすることではありません。

その人のありのままの存在を認めることなのです。

同棲とは、これを学んで彼もあなたも共に成長する事が出来る大きなチャンス!



読者のみなさまの新しい同棲生活に少しでも貢献できたら幸いです音譜

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

読者登録してね


リボン関連記事
【彼に家事を手伝ってもらう秘訣】
【彼を虜にするデート中の会話の秘訣♡】
【彼とのケンカをチャンスに変えるコツ】
【不器用なあなたでもあるツールを使って彼に愛されるコツ】
【彼と◯◯するだけでラブラブ度UP+スリムになれる!】



され力を磨いて
自分自身の最強のパワースポットになりたい女性を応援

魂のエクスタシーコーチ アローラニコニコ


キラキラ個人セッションの詳細,お申し込みはコチラからキラキラ




ランキングに参加しています。今日の記事を読んで何かビビッキラキラときたものがありましたら下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村