昨日のブログでは

ポンコツEmilyのお話しを

させて頂きました

 

 

そんなポンコツEmilyだからこそ

お片づけが必要という話も。

 

お片づけは頭の中を整理してくれる

役割もあるんです

 

 

だからお片づけをすることで

頭の中もクリアになり

落ち着いてスケジュール管理ができる

 

 

忙しい人ほど

実はお片付けって大切なんですよね

 

 

今日はね、

昨日のブログからヒントを得て

「片づけると変わること」

についてお話しさせて頂きます

 

 

愛知県瀬戸市

3兄弟ママでもあきらめない!

暮らし×インテリア

整理収納アドバイザー

Emilyです

 

お片付けに光を届けるEmily LINE

プレゼント① お片付けFirst Step Book

プレゼント②お片付け無料診断 Zoomセッション

↓↓

 
 

 

整理収納アドバイザーEmily

サービスメニューはこちら↓↓

 

新サービス

リビング・キッチンを3ヶ月で片づけ切って

インテリアまで整えるお片づけサロン

「My Room」

 

0期、1期▶満席

2期→9月開講予定

 ⬇

 

訪問お片づけサポート

(愛知県 1時間圏内の方)

6月→残席1名様

7月受付中

 

 空き状況の確認 

 

 

 

最新記事

 

 

☆インスタライブのお知らせ☆

 

6/15(木)13時30分より

「部屋が散らかる原因について」

お話ししていきます

 

お気軽な参加とコメントなど

お待ちしてます

 

 

ではでは、さっそくいきますね!

 

片付けると変わること

 

 

①おうちが大好きになる

 

 

せっかく選んで住んだ家でも

毎日片付かないと

 

自然とおうちも好きになれません

 

 

どこかストレスを感じてたり

くつろげなかったり

どこか罪悪感を抱えてたり

 

 

でも片づけると

 

おうちが好きになっていきます

 

 

キレイになったら

お花や観葉植物を置いてみたり

 

 

クッションを変えてみたり

小物を飾ってみたり

 

 

インテリアにも興味が出てきます

 

 

 

 

何よりもおうち時間が好きになる♡

 

 

せっかく選んで住んでいるおうち

仕事終わって休む場所

 

いい気分で過ごしたいですよね!

 

片付けにはおうちを好きになる

パワーがあります

 

 

 

②頭の中がクリアになる

 

 

冒頭でもお話ししましたが

片付けは黙々と自分と向き合う作業

 

 

過去の自分と向き合って

今の自分をアップデートしていくんです

 

 

だからね、

片付けを終えた後は頭の中が

なぜかスッキリするんです

 

そしてすごくすがすがしくなる!

 

 

 

 

③自分の軸が見えてくる

 

 

片付けでモノの仕分けをする時

 

 

自分にとって必要なモノと

そうでないモノ

選び取っていくんです

 

 

この作業っていい変えれば

自分にとって大切なモノを

選び取る作業でもあるんです

 

 

自分が大切にしているものに

気づくと自分の価値観や軸も

見えてきます

 

 

 

 

④自信につながる

 

 

片付けって実は誰でもできるんです

 

でも

片づけ方を知らなかったり

ずっとできないって

思い込んでるから

 

 

そんな自分に落ち込んで

どんどん自信をなくしていきます

 

そして人と比べてさらに落ち込んだり

するんですよね

 

 

でもね、片づけ方を学んで

行動に移して、結果が出ると

 

自分でもできるんだ!と

自信につながるんです

 

 

 

 

でもこれは最初の一歩!

 

この自信を皮切りに

いろんなことにチャレンジ

できるようになるんです

 

 

だって、できた!っていう

証拠が生まれたから!

 

 

思い込みは全部

自分が勝手に証拠集めをしてきた

結果なんですよね

 

 

だから、逆をいうと

できた!っていう

証拠をたくさん集めていくと

自信につながるんです

 

 

 

 

それは大きなことだけじゃなくていい

小さなことでも日常のことでも

ぜひできた!っていう証拠集めを

していってくださいね♡

 

 

以上が片付けると変わること4選です

 

 

ほかにも同じような投稿があるので

こちらも参考にしてくださいね!

↓↓

 

 

 

PS 「④自信につながる」は

お片づけサロンMyRoomのサロン生さんの

アンケート結果にも書いてあったことなので

実証済みです

 

 

この記事を読んで

片付けたい!と思った方は

ぜひ、お片づけサポートを

ご利用くださいね!

 

募集中のサービス

 

お片付け無料診断「First Room」

 

愛知県訪問お片付けサポート

 

お片付けサロン「My Room」

次回開講▶8月以降

  ⬇

 

 

 

 

 わたしと暮らしを整えるお片づけレッスン

 

 

 

ご購入はこちらをご覧ください

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

 


 

Emily LINEのご案内

 

お片付けに光を届けるEmily LINE

プレゼント① お片付けFirst Step Book

プレゼント②お片付け無料診断 Zoomセッション

 

詳しくはこちらの記事を

 

 

 

Instagram↓↓