先週、親子遠足があったんですが、

わたし、すごいやらかしちゃったんです

 

 

Emilyのことをご存知の方は

わたしが忘れっぽかったり

勘違いしやすいこと

知ってる方多いと思いますが

 

まさにそれで・・・笑

 

だからこそ私には「片付け」が

必要なんだなって実感したんです

 

 

なにがあったかというと、

 

 

愛知県瀬戸市

3兄弟ママでもあきらめない!

暮らし×インテリア

整理収納アドバイザー

Emilyです

 

お片付けに光を届けるEmily LINE

プレゼント① お片付けFirst Step Book

プレゼント②お片付け無料診断 Zoomセッション

↓↓

 
 

 

整理収納アドバイザーEmily

サービスメニューはこちら↓↓

 

新サービス

リビング・キッチンを3ヶ月で片づけ切って

インテリアまで整えるお片づけサロン

「My Room」

 

0期、1期▶満席

2期→9月開講予定

 ⬇

 

訪問お片づけサポート

(愛知県 1時間圏内の方)

6月7月受付中

 

 空き状況の確認 

 

 

 

最新記事

 

 

 

親子遠足は現地集合だったんですが

集合場所をチェックしてこなかったんです

 

 

モリコロパークって駐車場が

いくつもあって、広いんですが

 

間違えるとめっちゃ歩かないと

いけないんです

 

 

まさにそれをやらかしてしまって

どこ探しても保育園の団体と

出会えない!!

 

 

保育園のママともつながってないので

園に電話して集合場所を聞き

 

 

反対側の集合場所まで

三男と走っていきました

 

もちろん遅刻でしたし

三男は疲れ果ててて 笑

 

 

本当、三男には悪いことしたなって

反省したんですね

 

 

 

 

私って本当忘れっぽい性格なんですね

 

だから「片付け」をしたおかげで

すこしはしっかりし始めたんですが

 

 

まだまだ忙しかったり

油断してると

こうゆうことやらかしてしまうんです

 

 

私はこの性格を

知ってるからこそ

 

私には「お片づけ」が必要なんです

 

 

 

 

自分の考えやスケジュールを

まとめたり把握する作業

 

それも片づけに含まれてるんです

 

今回でいうと「書類整理」

該当します

 

 

 

・園のお知らせをしっかり読んで

 待ち合わせ場所まで手帳に

 落とし込んでおく

 

 

・お知らせ自体もすぐ見れる場所に

 保管する

 

 

ママって本当マルチタスクだから

忙しいですよね

 

 

私みたいなミスをしないためにも

片付けをして、心と頭の中を

整理しておきましょう

 

 

 

今日はEmilyのやらかしエピソードでした飛び出すハート

 

 

 

募集中のサービス

 

お片付け無料診断「First Room」

 

愛知県訪問お片付けサポート

 

お片付けサロン「My Room」

次回開講▶8月以降

  ⬇

 

 

 

 

 わたしと暮らしを整えるお片づけレッスン

 

 

 

ご購入はこちらをご覧ください

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます

 

 


 

Emily LINEのご案内

 

お片付けに光を届けるEmily LINE

プレゼント① お片付けFirst Step Book

プレゼント②お片付け無料診断 Zoomセッション

 

詳しくはこちらの記事を

 

 

 

Instagram↓↓