今日の運勢No1 絶好調って…⁈転倒リスク | 60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

フリーのヨガインストラクターです☯️現在対面レッスンとzoomレッスン開催中
アクティブな呼吸法、動きながらストレッチ、体の軸を鍛える体幹トレ、筋膜リリースを取り入れています。
年齢に負けない、強くしなやか、自分の脚で動ける身体を作りましょう!

今朝は雨が降りましたが、今はすっかり回復して陽がさしてポカポカと気持ちの良い天気

運勢絶好調とメッセージがあり気持ちが上がりました
今日はレッスン後、月一回のご褒美エステ💆‍♀️
確かに良い日になりそう💕

駅に向かう途中、マンションのヨガサークルのメンバーさんにお会いしました
今は私も外のレッスンが増えたり、老親の介護問題やら、皆さんの都合が合わなくなりで、長い休みに入っています。

70〜80代の方10名ほどが参加下さり、ヨガマットをお揃いで買ったり、時にはお茶会をしたりと、楽しんで頂けたかなと思います。

お話の様子だと、何名かの方が転倒したり病気で入院したり、ご夫婦で施設に入所されたとの事。
ヨガサークルを続けていたら防げたのかなぁと少し後悔も…

やはり日頃の運動は大事💪

後悔先に立たず、今日できる事を精一杯頑張ります。
整形外科ヨガレッスン、筋膜リリースとコアトレが大切な事、広く皆さんに伝え続けます

そして自分の身体も強くしなやかに