冷え込む朝に飲みたい | 60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

フリーのヨガインストラクターです☯️現在対面レッスンとzoomレッスン開催中
アクティブな呼吸法、動きながらストレッチ、体の軸を鍛える体幹トレ、筋膜リリースを取り入れています。
年齢に負けない、強くしなやか、自分の脚で動ける身体を作りましょう!

関東でも朝晩は冷え込みが強まってきました

朝のレッスン前、何を口にしたら良いのか迷いませんか?

元々胃腸が強い方ではないので、レッスン前特に朝は食べるのをためらいます
何も口にしないと、身体が温まらないのも気になりますし…

幸いなことに、冷え性や低血圧ではないので朝のレッスン前も軽〜いウォーミングアップでポカポカします



今朝は参鶏湯スープを飲んでレッスンに向かいました

ドラッグストアで見つけたものですが、軽いトロミと具材が入っていて内臓も温まり、胃腸に負担もなさそう

朝は具材が入った飲み物の方が、消化のために胃腸が動き出し身体を温め、その持続時間も長いそうです
コーヒーやお茶を飲むのもいいですが、具入りのスープもオススメです🍀

今朝の陰陽ヨガレッスンでは、皆さん背中や肩周りが凝り固まり辛そうでした。途中からシークエンスを変更、アジャストを入れながら肩甲骨周りを緩めました🧘‍♀️

急激に冷えてきましたが、体調を崩さないように過ごしたいですね

カレンダーも残り少なくなってきました🗓