充実日曜日(o^^o)♪♪ | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

昨日の1日は 着付け教室に始まり

{DAC5968B-0DA9-4096-88D5-FB08F45DDCCB:01}

2時間みっちりで、だいぶ慣れてきたかな、、着付け師認定1級試験まで 残り一週間もないー(*_*)

あとは袴を覚えるのみ!

間に合うのか 私、、汗

と言うことで、着付けだけで1日を終わらせてはいけないので、

TEDxkagoshimaの説明会に参加してきましたー(o^^o)

と、その前に会場に向かうまでの道のりで こんなに素晴らしいイベント 鹿児島ミュージックフェスタを通り、沢山のミュージシャン仲間と遭遇!笑


{C5AC682A-F3DF-4C01-84FF-0DFAD91B5EB0:01}

フェス日和!
同日、東京 渋谷では道玄坂を歩行者天国にし 鹿児島のお祭り おはら祭りが開催されてました☆

大島紬の素敵な衣装の 紬んちゅが会場を盛り上げてましたよ(^O^☆♪

{0E3E2CB0-7A95-46AD-AF52-964FC2854E9D:01}

そして、私のお料理の師匠 大山シェフ(週末ベーシスト)のご家族ともお会いでき、

可愛い愛娘ちゃんとツーショット(#^.^#)

{FC0CEF24-EDD0-4572-ABF0-5536ABF305D5:01}

もうこの歳からして 色っぽい!
私負けてるー!汗


さて、短い時間でしたが、真夏な公園のミュージックフェスタを堪能し、

県民交流センターへ。。
偶然にも 隣の席には大島紬クイーンの先輩が(o^^o)♪

{8C41171F-0B08-48AD-A1D6-FC692AE476FB:01}

以前の出演メンバーや、運営スタッフ、、半分以上の方は知っていますが、
初めて参加される方も多かったようで、
今後益々の盛り上がりが楽しみですね(#^.^#)

以前2回出演させてもらった時の 
参考動画をどうぞ♪



今回も何かしらの役回りでお手伝いできればと思っています(#^.^#)

是非、大島紬も絡めていけると嬉しいな♪♪

そして、次に向かった先は、市民文化ホール(^O^☆♪

大島紬組合スタッフの娘さんがタップダンスをされているということで、チケットを頂き発表会に行ってまいりました(#^.^#)
{75CD2E4B-2C2F-480A-BDB6-CB32382D0528:01}

子どもたちの可愛らしいダンスから、
オトナの女性の魅力の詰まったフラダンス、

色んなジャンルが観れて、しかも、ステージングや照明など、舞台についても見れて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

常に学びの体制ー☆☆笑


それから、家に帰るか、、

いや、今日も元気だしな~、、

とりあえず、歩く事にした*\(^o^)/*

{7512B49C-71CF-4CAE-9FFD-28DAE9180C8E:01}

ピンクのニューバランスで約1時間歩いたところで、お腹が空いてきて、
ラーメン屋が私を誘惑する。。

でも どうせなら 知り合いの所にー☆

と思って、もう少し我慢して歩いて、
着いた店は貸切営業!?

そして、もう一件は 臨時休業!?


( ;´Д`)


お腹空いてヘトヘトです。。


もうお家に帰る余力が残ってませんを笑


そして行き着いた先は屋台村!笑

ここで一品食べて帰ろうか、と ふら~と吸い寄せられる私を「あれ~?エミリーちゃん!」と呼びかけてくれた人!?


そう!先程 TEDxの説明会でご一緒して、前にも 私の戦友 バーテンダー真由美さんの働くOPUSで女子会した うららさん\(//∇//)\♡

なぜー!?

なぜここに!?

その何故かというと、
うららさんの旦那様が、この屋台村の入口ど真ん中にお店を構え、奥様のうららさんもお手伝いをしていたと言う(#^.^#)

素敵なご夫婦♪

はい!決定!

ここで晩酌~♪♪

{67CFC447-793D-44EC-BDDE-B3005AAFD30F:01}

はぁ~♡
ここにたどり着く為に 私は振られ続けてきたのかー、笑

本当に良かった!笑

うららさんと こんなに楽しくお話できて、

{DEA591C2-70E0-438B-8FC1-40DA73818371:01}

旦那さま のぶさんのお料理も頂けて♪

{68CC8D71-3908-4990-BF60-9C8B97011E59:01}

しかもしかも!うららさんのお姉様 華さん登場!

先程 TEDxの説明会にいらしてましたよねー!?

なんと!姉妹だったなんて!
素敵すぎるー!

{E6E287B1-4498-46D5-AA2D-512C7A868054:01}

田原迫 華 さん
彫刻家の方で、指宿出身 今和泉の篤姫 おかつの銅像をつくられた方です。

{836007D9-8690-4AA8-9310-EF3B0EAB2301:01}

みんなで盛り上がった話というと、
着物!
大島紬についてや、芸術のお話(#^.^#)

本当に自分の為に時間とお金を使えて、
幸せな時間でした!

うららさん、のぶさん、華さん、
素敵な時間をありがとうございました(o^^o)♪

今後の展開が楽しみですね!

そして、ルンルン気分で歩いて帰り、途中東京の心友とも電話が通じて、

なんて良い1日だったんだ!
と、この日の占いを見返したら、やはりそのような事が書いてあったり笑

この日 計2時間以上は歩きました。

最近、歩き方を覚えて、全然疲れないし、足も楽なのです(o^^o)♪

歩くのが楽しいって幸せ(#^.^#)

灰よけ の帽子とメガネはGETしたのだけど、お願いだから土砂降りはやめてくれよ笑

さて、家に帰ってからテレビをつけたら またもや着物の特集。笑
{26DBE6A3-6C39-4A53-B3DA-BC29D0C6AD3F:01}

最近流行っているのか?

それとも、私が着物に関わっているから目につくのか?

引き寄せなのか?

まあ、着物ってそもそも日本の服だし、
誰もが着れてたものだしね。

こんなに動いて色んな所に行ったけれど、
結局、私は音楽を軸に日々が回っているのだなぁと思いました(o^^o)
着物 大島紬は私の音楽の一部。

その着物の良さ、大島紬の良さを伝えることが 私の音楽の核の部分を知ってもらう事に繋がる。

日本人であって 純粋な日本人ではないけど、心は本当に日本人。

そんな私がどうして着物で歌うのか、
どうして、日本語で歌う時もあれば、
英語で歌う時もあるのか、、

きっと、私の歌を聴いて ステージを観ていたらだんだんとわかってくることと思います。

もう10年近くファンでいて下さっている方も、私という1人の少女が女性へと成長していく過程を含めて楽しみにしてくれているのがわかり、
私も成長したい!に繋がっています。

私は1人じゃない。

誰かがいて、私という存在がある。

みんなも同じ。

社会、家族がいて、自分の存在に意味がついてくる。


なんとな~く過ぎていく日々に大切な事が隠されています。

日々を変えないといけない、自分を変えないといけない、
ではなく、

いつもの日常に隠された大切な事に気づいていく事が、私達の人生の課題なのかもしれないですね。

{3D25B182-C147-435C-9710-56C0B772A4A2:01}

好きな絵と、言葉と、音楽に囲まれて、1日という物語を閉じて スヤスヤと寝入りましたとさ。


さて、今日も着付け頑張るぞー*\(^o^)/*