朝の5分活動 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

朝起きてすぐの

頭の冴えているうちに

頭をフル回転させる作業をしよう。





何かの本で読みましたが、




今のところの私の朝活は

朝のブログと

朝の5分だけ片付けをするようにしています。


…あと、ヨガと筋トレか。


結構充実してるじゃんニヤリ






朝やると、

判断能力が高く

5分とはいえ、さくさく片付きます。



今日は

紙類を中心に片付けました。




ちょこっと片付けも

毎朝のコツコツ習慣にしたいですニコニコ







昨日のお弁当。



学童の次女のお弁当と

お留守番の長男長女の置きごはん。



久しぶりの晴れで

朝日が差し込んでいるのが気持ちいい照れ



 

 






今年度もあと2日!


園の子どもたちも

どこか気持ちが不安定。


そわそわしたり

センチメンタルな気持ちになるのは

大人も子どもも一緒ね真顔



できるだけ自分も子どもたちも

楽しく過ごせるように

今日も頑張ろーキラキラ




読んでくださりありがとうございました。







クローバーemilyクローバー