リサイクルショップで苦手なこと | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

昨日は1日休み。



春休み、

平日に子どもたちともゆっくり過ごしたくて

休みを取りましたが、



近場に買い物行ったり

好きなパン買って家でたくさん食べたりしながら


本当に家でゆっくり過ごしました照れ



昨日はやたらと眠くて…

昼寝までした(笑)






お出かけついでに

使わなくなったモノをリサイクルショップへ行って

売ってきました。




着物を着た時に1度使った草履や

洋服やバッグ…


買った時は何千円としましたが

リサイクルショップに出したら




全部で600円でしたコインたち






今まで手放そうと思いながらも

躊躇してきたモノたち。


それを金額にした時の

現実を見てちょっとがっかりする瞬間が

私的にはちょっと苦手だったりしますえーん






でも、

実際に、所有していたモノの金額を

目の当たりにして



モノは慎重に選ぼうとか

売り物にならないくらい

買ったものは使い切ろうとか



色んな決心も自分の中で改めてします。







捨てることなく

引き取ってもらったことで

部屋もすっきりし


自分のモノに向き合う心がけも

また更新されていくことを考えると



リサイクルショップは

やっぱりありがたいなという結論に

いつも辿り着くのでした照れ








昨日の夕飯は



●ほっけ  ●野菜と豚肉のチヂミ
●ほうれん草のしらす和え ●ひじき煮
●雑穀ごはん ●味噌汁

でした。





読んでくださりありがとうございました。





クローバーemilyクローバー