自信ってどうしたらつくのだろう… | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

4月。月曜日。
新年度が始まりましたー!




職場はいつもより人事異動が激しく
バタバタしていて

いつの間にか1日が終わったー!
って感じでしたくるくる


職場の新しいクラスの先生たちは
皆さん穏やかそうで、ほっとひと安心しました照れ
(一番重要!)




「もっと自信をもっていいんだよ!」
昨年度同じクラスで組んだ先生に言われた言葉。

本当に…
自分のやることなすことに自信がなさすぎて
それが保育にも出てたみたいアセアセ


今年度は
もっと自信をもって
楽しく仕事していきたいなーと思います。


自信をつけるって難しいけれど…

日々の保育の振り返りと実践、
書籍を読むなどの勉強を

大事にしていきたいです。








週末は
長男の陸上大会の応援帰りに
日帰り温泉でゆったり過ごしました照れ


↑こんなくつろぎスペース、
我が家にも欲しいねとみんなで言いながら
寛いだり。





長男もベストが出せたみたいで
自信がついたみたいだし

また中学生になっても
頑張ってほしいなと思います。


↑大会当日の勝負飯。

●ごはん ●けんちんうどん
●オムレツ ●ミニトマト ●牛乳

中距離走るので、炭水化物たっぷりです。



そして
今日の次女のお弁当と、上二人の留守番ごはん。


唐揚げ弁当にしましたー!


早く給食になってほしい!笑





読んでくださりありがとうございました。





クローバーemilyクローバー