最近興味を持っていること | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

買い物していたら
ミモザを発見!



やっぱりかわいいし
見ていると元気が出るし


毎年買ってしまいます照れ



やっぱり

玄関にお花があると気分がアガる上矢印上矢印


玄関のお花、

常に飾りたいし


飾れるくらいのきれいな玄関を

キープしたいなと思いますガーベラ








今日作った簡単おやつは



おからココアケーキ♪



美味しい豆腐屋さんのずっしりおからを
たっぷり入れましたカップケーキ


ホットケーキミックスとおから、砂糖、牛乳、ココアパウダーを適当に混ぜて
炊飯器でスイッチオンして炊き上げるだけ。


スポーツしている長男の捕食にもぴったりです。





資格をとるまでは考えてませんが
子どもたちが陸上頑張っているので

最近の興味あるのは
スポーツ栄養ニコニコ




ある程度の知識はつけているつもりでしたが、
もう少しきちんと知って食事を作りたくて


↑こちら読んでいます。


献立やレシピは載っていませんが

スポーツ栄養についてとっても分かりやすいですキラキラ

 

 




家庭科でも

栄養の分野を勉強するのが好きでしたが


やっぱりこういう栄養学

好きだなぁ〜イエローハート






無理なく楽に作れる

栄養満点のごはん、

作っていきたいです爆笑




読んでくださりありがとうございました。




クローバーemilyクローバー