小さな非日常 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪


三連休の中日。
娘2人の陸上クラブに付き添いをしたら…

今日は
親も楽しみましょうー♪とのことでびっくり




子どもたちと本気で
ドッヂビーをし、

その後は
ニュースポーツのボッチャを
初めて体験し、


そしてまたドッヂビーをし…



久しぶりに身体を動かし
神経も使い
終わった頃にはヘトヘトでした笑い泣き




小学生相手に本気になりすぎ(笑)

でも子どもたちも本気ですもの。
大人も本気で挑まないと!!



ボッチャを初めてしましたが
なかなか上手にできましてニヤリ

距離感をつかんでボールを投げるって
私は絶対苦手分野だと思っていたので
ちょっとだけ新たな発見キラキラ


新しいものって
ルール覚えて慣れたりするまでに時間がかかり
躊躇しがちですが

やってみるもんだなぁとグッ



思いっきり身体動かしてスッキリしました!



身体を動かした後の昼ごはん


●おにぎり
・たくあんとしらす
・鮭と枝豆、ごま、チーズ
●ほうれん草の卵焼き
●ミニトマト
●バナナはちみつヨーグルト


おしゃれなおにぎりやさんを
最近よく見るので、少しまねっっ子ニヤリ

どちらも娘たちに好評でしたピンクハート



さて!三連休の後半。

サザエさん見ると
明日から仕事だ〜と思いますが
まだ休みなのが嬉しいルンルン


子供会役員の仕事の追い込みと
片付けを頑張りたいと思います!



読んでくださりありがとうございました。




クローバーemilyクローバー