今年の心がけ3箇条 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

今年初めての更新です。





昨年の年末は

インフルエンザに初めて罹り

そこからの軽い肺炎になってしまいえーん


声がカスカス

咳が止まらない

点滴3時間


健康であることが自分自身で

1番誇れることだったのに…


散々な年末でした…





いや、年末に限らず

昨年はよく風邪を引き声がガラガラなことが

多かったな…




ということで

今年は何より



健康第一



で過ごしていきたいと思います炎






そのための心がけ3箇条。



●朝の運動習慣

体力と筋肉量を増やしたいのと、

ひどい肩こり腰痛も改善したくて…

10分ヨガと5分筋トレ

時間に余裕があったら寝る前にもヨガ

をしています。


●夜10時には寝る

やっぱり睡眠大事!

身体の調子も肌の調子も全然違う。

この時間に寝られるように家事も調整しています。


●食事に気をつける

簡単に作れるレパートリーを増やす

納豆は毎日食べる

甘い物の間食を減らす

(おやつダラダラ食べ過ぎていた)

 

 ↑甘い物欲しくなったらこれ食べてる。





…基本的なことですがてへぺろ

それさえもできていなかったので。




今のところは…

今年に入って一ヶ月経ちましたが

心がけて生活してきました。



宣言した方が

習慣にしやすいかなと…

なので、ここに誓いますキメてる






今年もやりたいこと色々あります。

ブログだって、また書きたい…!

(久しぶりに書いたけど、やっぱり楽しい照れ




また色んなこと

書いていけたらと思います星



先日行った念願の猫カフェラブ




読んでくださりありがとうございました。






クローバーemilyクローバー





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー