我が家に突然の落雷事件 | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

我が家からほんと数メートルの電柱に
雷が落ちました雷


ものすごい光とドーンという音と共に
停電。

我が家に落ちたのか!?
と疑ってしまうほどのものでした。





その後すぐに復旧したものの

我が家のテレビ1台と
インターネットのルーターと
防犯カメラ1台が壊れました。


給湯器の機械も壊れかけ…。




大活躍だったダイニングのテレビが…
音だけ聞こえてさっぱり見られない。
あぁ…えーん




住んでいる地域は
あまり天災の被害を受けない場所だと
思っていましたが…


まさかの落雷の被害ガーン






雷なんて、
落ちることはないだろう~
って思っていたけれど…


これからは
コンセントを抜くとか
きちんとできる限りの対策をしていこうと
心に決めた出来事でした。



でもまぁ、
みんな怪我も何もなく無事だっただけでも
よかったのかな。







その他にもね、


その前日に夫のスマホが壊れたり
(結局リコール品だったみたいだけど)


落雷事件の日、夫が飲み会だけどタクシーがつかまらず、大雨の中送っていったら
車を縁石にスってしまったり、
(私が悪いんだけどね)
(夫にはぶち怒られましたw)


さらに
お気に入りのマグカップ、
手が滑って落として少し欠けてしまったり。






もう、

先週から暑さのせいなのか
いつもに増してやる気がなくて
ダルくて眠くてイライラもして

それに追い討ちかけるかのように
一気に色んなことが起きて…
欠けたカップ見て涙が出てきましたよショボーン





でも
思い切りズドーンと落ち込んだ後には
いつも考えることは

これもきっと何か意味がきっとある


ということ。






まず真っ先に思い当たったことは
感謝が足りない!
ということでした。





ダルくて無気力で
自分のことしか考えられなくなりまして


掃除も片付けも
神棚にごはんとお水を献上して
ご挨拶することも
トイレ掃除も


ことごとくサボっていました。





イライラするがままに
家族に怒ったり…


ほんと、
自分勝手な行いばかりしていました。






実際のところは分からないものの

「感謝が足りん!」
「笑顔が足りん!」
という喝だったのかもなーと勝手に解釈して
気持ちを入れ替えておうちを整え始め
トイレ掃除も頑張ったりして


徐々に
気持ちも整えていきました。









家電が立て続けに壊れるというのは
スピリチュアル的に


運気が上昇するサインだったり
新しい自分に生まれ変わるサインだったり
する


という話を聞いたこともありまして。

落雷によるものは
どうなんだか分からないけれど(笑)





でも、
自分や家族がこれから
もっともっと運気アップしていく♪


そのために
家電やモノたちが壊れてくれた。


ありがとう!




と前向きに捉えた方が
気持ちよくお別れできるかな



とも思っていくうちに
気持ちの落ち込みも軽くなった自分もいて。








なんかツイていないなぁ…
と思ったときは

出来るだけ前向きになれることを
自分の中で採用する!


そうして
うまく付き合っていけたらと思った
落雷事件でしたニコニコ




読んでくださりありがとうございました。






クローバーemilyクローバー