コンフォートゾーンから少し抜け出す | 主婦を120%楽しむ暮らし

主婦を120%楽しむ暮らし

保育士の仕事3年目の、アラフォー3児の母です。
家事をいかに楽しく楽にして、ごきげんに暮らせるかを試行錯誤しています。
おうち、家事、仕事、子育て、読書、学び…ジャンル問わず思いつくままに書いています♪

自分のことって

自分が一番よく知っているようで

まだまだ分かっていない。


決めつけたり

思い込んだりしていることが

本当に多いな~。

 

 


 

最近

私が気づかされたことです。

 

 

 



 

先日

とあるお茶会へ行ってきました。

 





誰でも参加OKとはいえ、

6名くらい集まった中で

「専業主婦です!以上!!」

っていう人は私一人だけで(笑)

 

 


他の方たちはみんな

起業していたり

人を集めて何かしていたり

ハンドメイド品を出していたり…



次々に手渡された名刺と

たくさんの肩書きや資格をを見て

唖然(゜◇゜)

 



ほんと、場違いな場所に来てしまった!!

って思いましたガーン

 

 

 

 

 


 

 

 

 

でも

私にとって場違いな?場所だったからこそ

得たものがたくさんあって。


 

 普通にさ、

ママさん友達と

子どもの話とか世間話とかするのも

楽しいしリフレッシュになるのよ照れ

 

等身大の話ができるからホッとする。

 






それとはまた別で、


 

私が今まで思ってもみなかったことに

気づかせてもらったり

 

 

そんな経験豊富な方たちから

刺激やエネルギーを受けたり。

 

 

 

 

 どうしよう…やっぱりやめようかな…

人が集まる場所で話するの苦手だし…

とモジモジしながらも



「やっぱり気になる!

会いたい人もいるし!

行ってみたい!」



と、えいっと勇気と勢いで

行ってみた場所だったけれど

 

 

あぁ、直感信じて行ってみてよかったなー

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 



 

人が集まる場所を避けていたのは

単に自分に自信がないから。

 

 

自分には何もない。

自分にはアピールできるものがない。

自分はうまく話せない。

 

 

 

 

 

そんな自分がいても…

 

バカにされる。

面白くないと思われる。

なんでいるの?と思われる。

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 




でもね、行ってみて

 

 

「あ~やっぱり私はなにもないんだ」

なんてへこんで帰ってきた…

 

 

なんてことは、

なかったよ!(笑)

 

 



 

むしろ逆!

 



 

自分のこと、過小評価しすぎてたな。

自分のないところばっかり見ていたな。

 

 

という反省とともに

自分が持っているものに

きちんと目を向けることができた。

 

 

それだけでも

本当に行ってよかったと思っている。

 

 



 

 

 

「人生は出会いで決まる」

とよく言われているように、

 

 

本当に、出会いによって

自分の思考や行動も変わってくるんだろうな。

 

 

 


だから

「こうなりたい!」と思える

自分にとってのお手本だったり

目標だったりする人に会うには…

 

 

自分に自信がないんです~

話すの苦手なんです~

って一人で引きこもっていても

殻に閉じこもっていても

出会えるわけがないよね。

 

 

 

 

いきなりボーン!と

すごいことをやらなくてもね…

 

 

こうして

少しずつでもいいから

自分のコンフォートゾーンから

抜け出していく。

 

 


 

そうしていくことで

自分が思ってもみなかったことに気づけたり

また新しい道が拓けたり

するかもしれないね。





会いたい人に会いに行く。

行きたい場所には行ってみる。





これから

もっと大切にしたいと思います。







子連れでスタバでのお茶会に行ったら
スタバの店員さんが子どもにコップで
おもちゃを作ってくれたおねがい


店員さんの心遣いに感動。
というか、スタバの店員さんって
社内教育がしっかりしているのか、
みーんな親切ですよねキラキラ




私も接客業
またやりたくなってきた!!






仕事についての新たな気づきもあったので

続きます。(多分w)

 

 

 


読んでくださりありがとうございました。







クローバーemilyクローバー