こんばんは、えみりーです^ ^


{349EB89E-9B16-4336-A34B-AC4F5F625C74}


以前こちらにプロテインパンケーキの
おすすめ記事を書きましたが、

フライパンで焼くより簡単な方法を発見びっくり
みなさんにもお伝えしなければ!
と早速ブログに書いています炎

それは……
どの家庭にもあるでしょう!?!


電子レンジです!キラキラ


{439D52B0-8E0A-4EFC-AA0C-60EE8B3DADDE}


こんな感じで

しっとり&ふわふわに!!!

あ〜こんな簡単に焼けたなんてガーン
もっと早く知りたかったです。。。笑

レシピはこれの倍量で作っています!

(私の作り方)
プロテインパンケーキミックス112g
卵2つ
水1カップ
バナナ小2本


{93CF903B-B4D0-42D3-B445-A9D1088DFD56}


材料を混ぜたものを
好きな形のお皿に
お玉1杯分の液体を流す。
(ラップはかけなくてOK)
レンジは600Wに設定して、


{FA1F9FEA-BE88-42B8-901D-F93497A930A8}


あたためること、2分!


{EF681983-2069-48EB-BD06-D3939D47D5FE}


レンジを開けたら完成☆
裏返しも必要ナシです!
(食事用のナイフで端をぺりぺりと巻き込むように、アウトラインをなぞるだけでお皿から簡単にはがせます〜!)


{D225E40F-E0CA-4FA8-A701-D8BD6408F546}


ちなみにこちらは失敗例!笑

裏返してからまた2分加熱してしまい…
(つまり計4分!)

表面が固まり、パッサパサにガーンガーンガーン

裏返さずに2分加熱でバッチリ完成!
気になる方は、加熱した後に
そのまま放置すれば余熱が通りますルンルン


{0A588D5A-9697-4B30-B455-92D72C6159EC}


フライパンで焼くのとは一味違う!
ぜひ試してみてください!!!





えみりーピンクハート