おっさんずラブ❤️リターンズ〜中間地点感想〜 | HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

HIstory2〜越界〜応援ブログ♪近ごろおもにタイ!

台湾のBLドラマのHIStory2〜越界〜にハマり、その後タイのLBCからズブズブタイ沼に!日々BLドラマに癒されて感想などを記事に書かせてもらってます。最近は、タイのこと中心で書かせてもらっております〜♪

こんにちは、emilyです照れ

1月が終わって、すでに2月だなんてあせる

みなさま、推し活は充実してますか?

 

どハマり!というドラマはさいきん出てはいませんが

相変わらず、BL系(もうこういう言い方もしないのかな)は

チェックしてみております音譜

 

満を持しての、日本のBLのイメージを変えた『おっさんずラブ』

 

家族とでも笑ってみれるエンターテイメントです爆  笑

 

世界よ、これが日本のラブだ!

そうなのよ!結局セクシャリティーとかじゃなく最終は

愛の形なのよね〜

 

ということで、リターンズ中間地点での感想を簡単に

 

ハルたん、やっぱりあなたは可愛い、こじらせ愛されキャラですね泣き笑い

 

すっかり忘れていましたが、ハルたんの人を惹きつける魅力で

牧くんと部長の殴り合いが始まったのですからあせる

 

結婚しても、人を惹きつけちゃうハルたん

 

そして、春牧は幸せなのに、彼らを取り巻く拗らせている大人達が

どうも彼らを諦めきれない図がずっと展開しております笑い泣き

 

2組のカップル➕見守り役(元部長)での熱海温泉旅行

 

もうね、私は部長の立場で見てしまって、2人が楽しそうにしているのを

サポートし見守るのが辛すぎて・・・

 

陶芸をしている2人は、本当に幸せそうでしたね

 

 

この場面で映画のゴーストをすぐ思いつくのはきっと世代なんだと思いますウインク

 

そして、きっとこのドラマをコアに視聴している世代は私の同世代

だから、日本の問題視されている状況(独り身の老後や親の介護とか)を

含んだ物語展開もまた、響くのかもしれませんね。

 

ハルたんの万人に優しいところ、たまに優しすぎてイラっしそうなところも

超えて、可愛く見えてしまうのは、田中圭さんのキャラクターあってのこと

 

そして、黒澤元部長とも本気で喧嘩する姿に、遠慮なしの演技のぶつかり合いは

見ていて爽快とも言える

 

牧くんの反応って、一般的な反応なんだと思うのよね!

 

そして、今回のこのドラマのちょっと異色のキャラクター、和泉さんと菊様

元公安という異色のキャラクターが、それでもこのドラマでは成り立つのがすごいのよねポーン

 

「うるさい唇だな」「和泉教官、逮捕するわ」とか恥ずかしくなるようなセリフを盛り込んでも

興醒めせず、ちょっと笑えつつ真面目に見れてしまうのは、俳優さんの演技のうまさなんだろうな〜

 

死んだ恋人には敵わないって、よくあるシチュエーションですが菊様もまさにそう

自分の師でありながら、好きになった人が別の相手を忘れられずにいる側で支えるって

辛いだろうな〜って

 

そんな気持ちを共感し合えるのって、黒澤さんなんですよねキョロキョロ

この2人に❤️はあるのか?

 

そして、あんまりにも不器用すぎる武川部長

ずっと好きなものや愛するものを、愛用し続ける部長は家やビンテージの車にも

そのキャラクターが出ていますよね

 

そんな、ちょっとしたところの作り込みの面白さもおっさんズラブの魅力だなと思います

 

シーズン1の後半、自分を押さえて押さえて、とうとう我慢しきれず別れを切り出した

牧くんの泣き顔の回

 

今回は、結婚指輪をなくしてしまって、なんとか自分で探そうとしてしまう牧くん

でも、自分ではしきれず結局大泣きしてハルたんに慰められるというのが、

しっかりしていそうで、案外心は脆い牧くんを、あたたかくハルたんが

包んでいるんだろうなとこの回を見ていて思いました。

 

ドタバタがあっても、ちゃんと最後は締めるビックリマーク

ちゃんとエンタメだなって思いますチュー

 

後半戦、それぞれの心に持ったままの思いはすっきりさせることが

できるのか?

 

おっさんず達が、みんな笑顔で終われるラストになるのか非常に楽しみです!

 

武川さんに、もしかして最後もう一度おディーン様現るビックリマークはてなマークなんて思ってるんですが

皆さんはどのように考察されますか?

 

春牧2人の幸せそうな姿が毎回見れて、それがとっても嬉しいです音譜

最後まで2人を見守りたいと思います!

 

そして、次週はとうとう結婚式なんですね〜飛び出すハート