ポーランド ヴロツワフ① | Emilyのるんるんドイツ日記

Emilyのるんるんドイツ日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは🐥今回紹介する場所は、ポーランド西部にあるヴロツワフというまちです🇵🇱それでは見て行きましょう😆

 

車で行ったので、サービスエリアでシュニッツェルを食べました〜大好物🍽

途中で立ち寄ったのは、ポーランド食器が買えるCeramika Artystycznaというお店です!🍃

こんなに種類がたくさん👏🏼しかも、名前の通りポーランドで作っているので、日本で買うよりも全然お得に手に入ります😽私もたくさん購入してしまいました かわいいので今でもよく使っています❣️

外にはこんなオブジェも🎶

 

そして、再び車で走って...🚙まちに到着!!

かつては神聖ローマ帝国に組み込まれたりドイツの一部だったこともあるんです👀ポーランドは初上陸ですが、こんな感じなんだ〜✨

ここには小人の像がたくさんあるので、「小人の街」とも呼ばれているそう🙍‍♀️本当にあちこちに小人がいるんです!!200カ所以上もあるんだって!!

こちらは旧市場広場にある市庁舎です😊1290〜1504年にかけて建設されたそう。現在は博物館として使用されています🔍

角度によって違うように見える!!

ここにも小人がいたーー!🧚‍♀️

この辺りはカラフルな建物が並んでいます🏠か、かわいい💖

色合いがとってもかわいいのでたくさん写真を載せちゃおう🌟これまで見たことない街並みです。ポーランド楽しい!!

こちらが市庁舎を正面から見た姿です👍🏻

 

まだまだ紹介する場所はあるのですが長くなりそうなので、次のブログに続きます😎お楽しみに🌸