スウェーデン ストックホルム② | Emilyのるんるんドイツ日記

Emilyのるんるんドイツ日記

ブログの説明を入力します。

続きです🧸

ストックホルム宮殿へ行った後は、大聖堂に来ました🌟13世紀に建てられた由緒あるストックホルム最古の教会です!

結構大きい!😮

「セント・ジョージと龍」の木でできた像が有名だそう。迫力ありますね✨

パイプオルガンも。

 

続いてやってきたこちらは、ドイツ教会。ハンザ同盟の商人によって17世紀に建設されたんだって!!歴史が感じられますね👍🏻大聖堂から歩いて2〜3分と近いので行きやすいですよ😉

 

ここはガムラスタンにある、「魔女の宅急便」のモデルになった場所の一つです🐈

 

 

 

 

映画もう一度見返さなきゃ!!💖

近くには海が見えて、景色がとても良いんですよ🧚‍♀️

 

先ほどとは反対に、ストックホルムには近代的な場所もあります👀

 

ガムラスタンから移動して、この日最後に訪れたのは市庁舎でした😆行政機能は現在ここにはないですが、市議会会議場や結婚式場として使用されています💍毎年12月には、「青の間」でノーベル賞受賞者の公式晩餐会が開かれることでも有名✨

 

内部見学はガイドツアーのみ⭕️。塔にも登れるのですが、この日は17時を過ぎてしまったので(9〜17時まで)、翌日リベンジすることにしました😭

ここからも海が見えますね🍃風が吹いていて、よかった!

 

そして!翌日の朝リベンジしてきました🏃‍♂️💨

塔から見た景色はこんな感じです✨綺麗〜〜

ヴェネチアっぽいと言われてみれば確かにそうかも!

お天気も良く、朝から清々しい気持ちになりました😍

外観は赤茶色の煉瓦です。

最後に、ショッピングセンターがあったので写真を載せておきますね📸

 

以上でストックホルムは終了です❣️そんなに広いまちではないので、もう少し郊外まで足を運べば見所がもっとあったかなと思いますが、十分観光することができました🎶海が近いということもあり、個人的にはとても好きな場所です🇸🇪ドイツなどにいたら感じることのできない北欧の雰囲気が感じられたのもよかった!

 

これにて、2014年夏の旅行第二弾は終わります👩🏻‍💻ですが!実は第三弾もあったので、近いうちにアップしようと思います!!

 

お楽しみに👋