一年前 | エミルのブログ

エミルのブログ

蓮くん蘭君 兄弟の日常を気ままに綴ってます。蓮くんは生死の境から見事復活
蘭君は4年前右目無くし 蓮くんは天国への階段を 僅か三歳八ヶ月で登ってしまいました 今は 蘭君と凛君が行方不明に

皆様 お久しぶりです
ちょうど昨年の今頃の事
蘭君が 私我が家から居なくなり 失意のどん底にいた私です
突然の事で 暫くは 立ち直れない
哀しみと寂しさの中 何も手につかなくて 毎日ボーっと過ごし ただただ
テレビの守りをして 出掛けるのは
病院の定期検診と薬💊をもらう
という生活で 一年経った気がする

すっかり寂しくなった我が家
何も変わらない 夜 あまりにも静か過ぎて 眠れない 静寂の闇に囚われそう
で 怖い

今年は 夏異常な暑さにやられ
豪雨 地震 台風 !どれも今まで経験した事の無い出来事❗️
私の地方では あり得ない自然現象ばかりだった だから余計に心配してた
蘭君は無事だろうか?怖い思いは
してないだろうか? と 虚しい思い

凛君にしても 来なくなって 半年
今頃 何処にいるかしら?と考えない日はない
あの ちっちゃな体で 無事だろうか?
ご飯は 食べてるだろうか?
暑い夏乗りきれただろうか?

フタリの生死が わからないのは
本当に 辛い
もしかしたら 姫や蓮君の処にいってしまったのかもしれない
私は これから どうやって生きて
どう毎日を送ればいいのか と
自問自答を繰り返す

来年は 少しずつ明るく笑ってみようと思う
体調は 良いです 多少運動不足で
病院の先生には叱られてますが(笑)
皆様には いつも気遣って頂き
体調は如何ですか?と優しい言葉
感謝します








山茶花の花が 今年も咲き乱れる
私の心もざわざわとかき乱れる
私は この花を見る度に 蘭君や凛君を
思い出しては 泣いてしまうだろう
嫌いな花になりそうだったけど今は
毎日 眺めては 涙する自分が嫌ではない事に気づく

今年 たくさんの人々に励まされ
宝物を頂き 元気をいっぱいもらい
優しい言葉をかけてくださり
ありがとうございましたおねがい 
この場所で 繋がった皆様へ
感謝してます

来年も 宜しくお願いしますおねがい


また お 会いしまし ょう