インフル再び② | 小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

子育てのこと、仕事のこと、全部全力で頑張ろうと思ってたのに上手くいかない日々。

すいつもブログを見ていただきありがとうございますキラキラキラキラ

ハート自己紹介ハート

mimi
アラフォー
小学生3年生・うみくん
3歳・おとくん
男の子ママ

フォロー申請ありがとうございます!

大変申し訳ありませんが、
商業系、啓発系の方は
承認しておりません。
よろしくお願いいたします。


ピンクハート日々の生活について綴ってますピンクハート

ニコニコ

私は比較的軽症だったインフルB。

うつしてしまったおとはなかなかの重症でした。。。

私の発熱から2日後の朝に発熱37.7。

あっというまに39℃。

小児科受診するとインフルBでした。

ちなみにこの時点では私もまだ検査はしていなかったというかまさかインフルだとは思っていなかったので受診するつもりもなかったのですが、おとの陽性でこれは怪しいと思って受診しました。

2日間37.7〜39℃あたりを行ったり来たり。

とは言え熱がある間はゼリーや缶詰の果物は食べていたし、水分も少しは取れていたので熱が下がればもう大丈夫かなと思っていました。

3日目の朝に解熱して安心していたらどんどん咳が酷くなり、声が出なくなって行きました…。

その日の夜もけっこう咳をしていて、度々起きていたのですが…。

朝方になり、咳が止まらなくなり喋ることも出来ないくらい咳き込み始めました。

え?息出来てる?ってレベル。

急いで救急の病院調べて電話して受診しました。

クループ症候群でした。

病院に着いた時にはだいぶ咳が落ち着いていたので、慌てすぎたかな?とは思ったのですが、診てもらった医師からは、クループは夜中に酷くなることが多いから来て良かったと言われました。

吸入をしてもらい、1回分だけステロイドと咳の薬をもらいました。

その後は咳はしているものの、その時みたいにとまらなくなることはなく、次の日にはかかりつけを受診して良くなって行く…と思いきや。

今度は食欲が全然戻らず。

声も全然出ない。

食べられないから体力が戻らず、声が出ないから思いが伝わらずイライラして機嫌が悪くなり…。

なかなか復活出来ませんでした。

で、やっと復活したーー!という時に花粉到来。

本当に勘弁して欲しい。