インフル再び① | 小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

子育てのこと、仕事のこと、全部全力で頑張ろうと思ってたのに上手くいかない日々。

いつもブログを見ていただきありがとうございますキラキラキラキラ

ハート自己紹介ハート

mimi
アラフォー
小学生3年生・うみくん
3歳・おとくん
男の子ママ

フォロー申請ありがとうございます!

大変申し訳ありませんが、
商業系、啓発系の方は
承認しておりません。
よろしくお願いいたします。


ピンクハート日々の生活について綴ってますピンクハート

ニコニコ

まさかの再びインフルになりました。

今度はB。

AとB両方かかる人がいることは知っていたし、今年は周りにも両方かかっている人もいたからその可能性を考えていなかったわけではないけど…。

15年くらい前に1回インフルになってから今まで一度もかかっていなかったのに、まさか1年に2回かかるなんて思いもせずえーんえーん

しかも去年のコロナもこの前のインフルも子どもから始まったのに、まさかの私から始まったというガーンガーンガーン

とは言え、私は症状は軽かったです。

1日目、なんだか今日は関節が痛いなぁと思っていて、熱出たら嫌だなぁと思っていました。

仕事終わって、帰宅してから熱を測ったら37.3。

若干高いなと思って早めに寝ようと寝る前に再度測ったら37.7。

ロキソニン飲んで寝たら次の日すっかり下がって普通に元気でした。

ただその次の日。3日目ですね。

鼻水がすごくて、声が出なくなりました。

ちょうど花粉がすごい飛んでる日だったので完全に花粉だと思い、この時は気付かず…。

4日目におとが発熱39℃。

私再び37.5℃。

まずおとの小児科に行ってインフルB。

その後、私の病院へ行こうと思ったものの、その日は木曜日でかかりつけの耳鼻科もやってないし、内科もやっていないので、いろいろ探した結果、夜19時の予約にガーンガーン

受診するころには熱は平熱。

相変わらず声は出ないという状況でした。

職場で大切な行事があったのにそれもお休みさせてもらうというまぁ気まずいやつでしたね。

声が出ないのと鼻水はしんどかったけど、インフルだと思うと私は軽症だったと思います。

ただ私からうつしてしまったおとはなかなかの重症でした。。。

続きます。