生後10ヶ月 | 小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

子育てのこと、仕事のこと、全部全力で頑張ろうと思ってたのに上手くいかない日々。


いつもブログを見ていただきありがとうございますキラキラキラキラ

ハート自己紹介ハート

mimi
アラフォー
6歳児・うみくん
0歳児・おとくん
男の子ママ

保育園 管理職
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・リトミック
インストラクター
(現在教室はお休み中)

このブログは保育士・ベビマ講師としての育児アドバイスではなく、いち母としてのつぶやき、愚痴等を綴ってます。
仕事の愚痴も出てくるので情報として載せてます!

ピンクハート日々の生活について綴ってますピンクハート

ニコニコ


おとが10ヶ月になりました!!

すくすく元気いっぱいに成長してますハート

出来るようになったことルンルン

丸レッド手づかみ食べ
きゅうりとかさつまいもとかスティックやおやきにして食べさせたり、エプロンに落ちたご飯とかも手で拾って上手に食べてます。
もう少しご飯が硬めになったらおにぎりおにぎだなラブラブ

丸レッドごちそうさまでした
食べ終わって「ごちそうさまでした」というと両手をパチンとしますキラキラ
これ、本当に可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

丸レッドバイバイ
これはまだ、たまになんですが、「バイバーイ」「いってらっしゃい」などというと手を振ります。
これも本当に可愛いグリーンハートグリーンハートグリーンハート

丸レッド台に登る・段差を超える
最近台に登ってしまいます。
うみ用に洗面台とかキッチンのカウンターの前とかに置いてある台に登ってしまうので…危ないですえーんえーんえーん
段差も超えられ、ベランダにも自分で出られるようになってしまったので、網戸を閉め忘れないように気を付けてます。

丸レッド車にまたがる
子ども用の車に自分でまたがれるようになり、とってもお気に入り車車
最初はうみと取り合っていたけど、最近はうみが押してあげていて、可愛い兄弟ですキラキラ

まだまだいろいろありますが、こんな感じかなルンルン

おとは4ヶ月でズリバイを始め、1歩出るのも早いんだろうなぁと思っていましたが、まだ1歩は出ません爆笑

うみはそんなに早く動き出さなかったのに9ヶ月で歩きじめたので、本当子どもによって成長は様々だなと改めて思いましたお願い

歩き出しちゃうと大変なので…ニヤニヤニヤニヤ

まだまだハイハイでいて欲しいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

まぁ高速ハイハイなので、すでに本当に目は離せないけども。

今日のブログは可愛い、可愛いの親バカブログ。

普段愚痴ばっかだからね…。

たまにはね…。笑