小学校のお休みの連絡 | 小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

子育てのこと、仕事のこと、全部全力で頑張ろうと思ってたのに上手くいかない日々。


いつもブログを見ていただきありがとうございますキラキラキラキラ

ハート自己紹介ハート

mimi
アラフォー
6歳児・うみくん
0歳児・おとくん
男の子ママ

保育園 管理職
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・リトミック
インストラクター
(現在教室はお休み中)

このブログは保育士・ベビマ講師としての育児アドバイスではなく、いち母としてのつぶやき、愚痴等を綴ってます。
仕事の愚痴も出てくるので情報として載せてます!

ピンクハート日々の生活について綴ってますピンクハート

ニコニコ

小学校のお休みの時の連絡方法。

連絡ノートをお友達に渡す

もうね、これ、本当嫌だ。

近所にお友達たくさんいる人は良いかもだけど…。

うちみたいに引っ越してきて、同じ保育園からのお友達はいない。

近所に親しい人もいなくて、やっと少しずつ顔見知りが出来たくらいアセアセ

たまたま産院が一緒だったママがいて、お願いしたものの、子ども同士は全然仲良くないし、頼むのも気まずいタラータラー

この前、うみが熱出してお休みした時、お願いしたけど…もやもや

軽く頼めなくて。

渡す時はポストに入れて、受け取る時は取りに行かせてもらってアセアセアセアセ

お礼とか渡した方が良いのか?とかいろいろ考えたけど、お願いする度にお礼を渡すことなったらお互い気を使う?とかいろいろ考えて、とりあえず今回は「ありがとう」のみで何回かに1回何か渡そうかなとか考えますショボーンショボーン

なんで電話じゃ駄目なのアセアセアセアセ

まぁたしかに全校生徒何百人といるから電話は大変なんだろうけど。

でもなんか他にシステムないのかな。

これ、困ってる人絶対いるんじゃないかと思うえーんえーんえーん