センター試験が始まった。


去年のことを思い出してみる。


そしてこれからのことを考える。


2年になるにつれて

春 ダンス バイト

経理

夏 ダンス バイト

宅建

インテリア設計士


3年

二級建築士

木造建築士

インテリアプランナー


4年

ダンス バイト

就職活動

絵の試験勉強


わたしは迷っている。


卒業した後の2年間

事務所でバイトしながら夜間に通うか

社会の中で頑張るか


一番心配なのは大卒すぐのほうがいいところに就職しやすいのではないかということ。

そして、社会に出たほうが学ぶことは多いと聞くこと。


夜間に通いたい理由は

もっとSDについて学びたい。

もっと時間がほしい。本当の勉強がしたい。

自分のやりたかったことをとことん追求したい。


22歳と24歳じゃやっぱちがうのかな?

360万の借金540万の借金。


卒業して店舗設計の会社に入って

2年間で美術のほうに転職は果たして可能なのだろうか?

きっとあきらめるのではないか?

自分のしたかったことはこんなんじゃないと思いつつも・・・



自分はもっと美しくなりたいと思った。


でも、なかなか性格は変えれない。


でも、それはそれでいいとおもった。


一番自然で 一番ストレスのたまらない生き方だから。






あなたへ


わたしは、今どうにもできない状態です。


わたしはあなたが好きだけど、


あなたは私を見てないことぐらい


わたしにだってわかる。


だから、メールしててつらいし

自分が情けない。


ダンスにいくのも


あなたに会いに行くためだって思ったら


なんだかとても悔しい。


もっと自分がうまくなるように


もっとあなたが私をみてくれるように


がんばらないとって。


だから、時間が必要なんです。


メールしない時間が。


こんなこといっても


わたしは自信がないし


じぶんの性格も

容姿も


だいっつきらいだから、


ほんとに辛くて


一人では立っていられなくて


頼らせてくれる人が


今一番必要なんだけど、


それに頼らずに


いけるかほんとわかんないけど、


もう少しあなたとの間に


時間がほしいんです。


あなたといると


ダンス


すきなこと


すべてにおいて差がありすぎて


辛いんです。


大好きだから。