ごちゃまぜ日記 -2ページ目

ごちゃまぜ日記

放置してた
気まぐれに更新するやも知れん

テーマ決めずに 
そろりそろりといこう

誰がなんと言おうと、「言霊」はあるので
ママランチで旦那下げ発言繰り返すママ達の神経がわからない。
照れ隠しだとしても、嫉妬されないための処世術だったとしても
旦那の悪口なんて言ってちゃ幸せになれないのに。

自分の口から出た言葉は、自分の耳から聞こえてきて
そして心にストンと落ちる。
自分を説得するというか、自分自身に言いくるめられると言うか。
自分の言葉に洗脳される。

照れ隠しで、嫌い嫌い言ってるとそのうち本当に
ある日本当に心底嫌いになるだろうと思う。
ああ、私はこの人のこと好きじゃないんだな、と
今気づいた風に思う日が来て、それからの毎日はが辛くなる。
(嫌いな人と一緒に暮らすの辛いだろう?)

子供にだって、「本当にダメな子ね」って育てた子は
ダメな子になるだろうよ。
逆に可愛い可愛い言ってたら、ホントに可愛い良い子になるよ。

と、言うようなことをリアルでも声を大にして言いたいのだが
嫌われそうで言えません。
というか、一回言ってみて失敗したなと思ったんだった。
上から目線で説教じみたこと言われたら、誰だって嫌だもんね。

仕方ないから、自分だけこっそり幸せになるわ。

お父ちゃんが大好き
たかちゃんは可愛い
のろけてごめんね~

謙遜しなくてすんません。

Eテレお気に入り番組の歌部分ばかり抜粋して
歌映像集を作っている。

1時間分くらい繋げて1本。
(1曲1分程度の曲ばっか)

現在パート5まで出来たよ。
番組は↓

シャキーン
にほんごであそぼう
みいつけた
デザインあ
フックブックロウ
ピタゴラスイッチ
0655
2355

ナニゲに、脳内でリフレインする中毒ソングは
オフロスキー関係が多いように思う。
子供が適当に口ずさんだウソウタ臭いっちゅうか、
癖になるんだよね~。

映像がシャレオツで好きなのは、やっぱデザインあ関係。
一番好きなのはデザイン数え歌かな。

じっくり歌詞聞いてこんな歌だったんか!と驚愕したのは
にほんごであそぼうでやってた「まちぼうけ」(童謡の)
友達と待ち合わせでもしてまちぼうけになる歌かと思い込んでた。
ビックリハウス的に言うとおもこ!
そしたら、たなからぼたもちでうっかり儲けた農夫が
次の日から怠け者になっちゃって、哀れ身を持ち崩して
なにもかも台無し!みたいなわりと説教臭い歌だった。

朝からエロすぎんだろ、大丈夫か?これ!と思った歌は
シャキーンのモモエのテーマソング「ももももえ!」
歌詞はモモエの太ももだの、オカズだの言うし
映像は巨女が緊縛されてる映像だし
最後にモモエが「なかなかお上手でしたわよ」とデレるしで
Eテレ、コレほんとに大丈夫なんか!!!!ってコーフンしたわさ。

ぜったいCDとか音源化しないだろうから
どれも永久保存版です。
今期のドラマで視聴継続決定は
「真田丸」と「怪盗山猫」です。

他は、1話は観たけど2話からは観なくていいよね~、とか
5分は我慢して観たけど限界だったわ、とか
番組の粗筋紹介文読んだだけでなんか観たくないわ、とか
字幕も無いのかよ、こんな環境じゃ字幕無しじゃ無理とても観れないわ、とか
そもそもこの役者嫌いだし顔も見たくないわ!とか
そんなカンジでサヨナラだった。

真田丸を観るのは、決して大泉の子猫ちゃんだからじゃないからね。
(大先生、昔は温泉と勘違いしてただの水溜りにケツを浸してたよね。
そんな男がほんとにエラくなりやがってよぉ)
と、しみじみ?したりはするけども。

怪盗山猫も亀ナシさんのファンだからじゃありません。
なんか1話面白かった。
やっぱ水虫だったのかよ!って、心キュン♪と、つかまれた。(何故)

アニメは
「僕だけがいない街」のみ生き残り。
もうババァだから、剣と魔法物とか、
おにゃのこいっぱいオッパイイッパイ物とか、
小難しい理由で戦い悩むロボ物とか、あんまし観たくないんだよね。
そういうの観るの、本物青少年に任せますわ。

ただいま録画して観てるTV番組は
「真田丸」「怪盗山猫」「僕だけがいない街」
「小さなプリンセスソフィア」「スター・ウォーズ反乱者たち」
の5本でした。

少し前に「坊主カフェ」話題になったよね。
私、長年の夢がかなった~とか思ったもんさ。
それは本物坊主が説法してる仏道営業飲食店だったけど。

昔から少林寺のカフェとかあったらステキ♪って
お父ちゃん相手に夢を語ってたのよ。
その夢とは↓
(※日本の少林寺拳法と映画の少林寺が違うとか
色々よくわかってなくて、なんだかんだ混じってて
デタラメですまん)

少林寺の道着ぽいのを着た美坊主みたいなのがお給仕してくれる
熱い粥をすすりながら、ショータイムに
なにやら少林寺演舞臭いのを堪能するカフェみたいなショーパブみたいな店。
細マッチョ好きの坊主頭フェチが行くと思うんだよ。

誰か店開いてちょ。
録画してあった「ボクらの時代」あつみなさっしーの回を観た。

なんか好きになるよね、あっちゃん。今更ながら。

計算された感じが本当にしない。自由。
女優だしアイドルだろ?
いくらトーク番組だっつったって
もうちょっと演じるだろうよ、「素の自分」を。普通なら。

デビュー前からずっとカメラ回されてると、皆あんな風になるんだろうか?
それとも、叩かれすぎて一回おかしくなっちゃってるから
あんな風になっちゃったんだろうか?

前田敦子のスッピン画像が好きだった。
「なんちゃってスッピン」を自撮りして自ら投稿する
あざと可愛いねぇちゃん達と違って
ブスい、「うっかり写り込んじゃった」スッピン画像が
彼女には多すぎる。
他の女子ーズが、
「これ(敦子のブス顔写りこんでる画像)UPしても良い?」
とか聞いても、よく確認もせず「いーよー」とか言ってるイメージ。
なんかさらけ出してる感じが好印象だった。

そして敦子ママの朝ごはんが好きだった。
昔、まとめサイトで見た敦子ママの朝ごはん。
ずらりと並ぶ豪勢な朝飯画像を見て
「ああ、こんな朝ごはんを毎日食べてた子が悪い子の訳がない」と、確信した。
まっすぐに愛されて手をかけられて育ってる。
そりゃブログに載せるために、ちょっとは張り切って無理してたかもだけど
それだって
「張り切ってちょっと無理して」朝ごはん作ってくれるママがいるってことだもんな。

推しではないんだけど、前田敦子、なんか好き。
「出会ってから、今が一番好きだ」
なんか変な文章。
話し言葉だからしょうがない。
「出会ってから(今までの間で)今(の君)が一番好きだ」
と、彼は言っているのですよ。
そしてそう言って抱きしめてくれた。

そりゃ「いひひひひ」と変な笑いも出るってモンだわ。

いつも「ぶひゅひゅひゅひゅ」とか「うしゃしゃしゃっ」とか
変な笑い方してごめんなさい。

そうであろう!そうであろうとも!
知っているよ!お父ちゃんが私のこと好きだってことは!
とか思って勝利の高笑いすると、そんな笑い方になるだわさ。
そして満足げにニタニタしてると、かなりの確率で
「ついでにとんちんかんみたいな顔して」と突っ込まれる。

生まれてから死ぬまでに何度「ついでにとんちんかんみたいだ」と
言われたかで競ったら、ぶっちぎりで1位。
世界一「ついでにとんちんかん」みたいだと言われた女で間違いない。

えんどコイチ先生、なんか知らんがありがとう。
幸せだ。
ネットで誰かがその人を偲ぶようなことを言っているのを
読むたびに、じんわりと「そうか、あの人はもういないんだ」と
切ない気持ちになる。

その人を直接知っていた訳ではないんだけど、
年に何回かは顔を見て、何回かは話した言葉を聞いて
ずいぶんと親しい気持ちを持っていた。

何が好きってんでも無いけど、なんか好きだった。
想いが言葉に乗っていたし、人柄が顔に出ていたから
好きだったのかも知れない。
ファンって言うのも違うけど。
ファンって言うのが一番近いのかな。

ほぼ毎日更新されてる例のあのサイトを
久しぶりに覗いてみたら、
糸井さんが社長のことを遠まわしに偲んでいたので
なんだかまた私まで社長のことを心に思い
一瞬グスグス泣いたりした。

もう社長が「直接!」私にゲームを紹介してくれることは無いんだな、
と、悲しくなってしまった。

岩田社長、私もあなたが好きでした。

家の録画機器の「芸能人名前検索」機能の欄に
「秋元才加」の名前が加わっていました。
一ヶ月くらい前に試した時は、
まだ才加の名前は出てこなかったので
この一ヶ月の間に加えられたのだと思う。

めでたい。
めでたいよ。
嬉しいでござる。

なんか世間に認められた感でいっぱいだわ。
良かった!
秋元才加ちゃんの主演映画
媚空-ビクウ-
を観てきましたよ。

見せ場はサチコ化した才加?
クライマックスは、
セイント戦士かラスボスかってカンジの変身でした。

媚空のキャラは、抑えたクールな演技必須なので
わかりやすく「あの子演技うまいわね」ってなりにくいのが
残念っちゃ残念。
敵役のおっぱいちゃんのが、劇中いきなりキチに変化するから
そのふり幅大きいとこが、ちゃんと演じわけ出来てて
「アラ良い女優さんね」となりやすいかな。

そのおっぱいちゃん、声の出し方から
声優さんかな?と当たりをつけて調べてみたら
子役あがりの人だった。ベテランさんなのね。
顔は覚えにくいふつーの丸顔美人なのだが、
おっぱいと太もものインパクトはスゴかった。
アクションシーンで赤いミニドレスからこぼれる乳と太もも、
どうしても目が行くのはしょうがないよね。

いかん、才加の話せずおっぱいちゃんの話ばかりになってしまった。

才加は腹筋が話題になってるけど
映画のシーンじゃ、むしろ背筋。
走る媚空の背筋が美しかった。

あと、ずっとキリリとしていた媚空が
チラリと弱気になるような場面の表情が良かった。
まさに「強さと弱さの間で」ってカンジでしたわ。
NMBの山本彩ちゃんと
スターウォーズ反乱者たちのサビーヌ
似ていると思いませんか。

私はスターウォーズ観る度に
さやねぇの顔がチラついて気が散ります。

でもサビーヌの方がおっぱいは小さめ。