タイトルは「Eテレうた1~5」 | ごちゃまぜ日記

ごちゃまぜ日記

放置してた
気まぐれに更新するやも知れん

テーマ決めずに 
そろりそろりといこう

Eテレお気に入り番組の歌部分ばかり抜粋して
歌映像集を作っている。

1時間分くらい繋げて1本。
(1曲1分程度の曲ばっか)

現在パート5まで出来たよ。
番組は↓

シャキーン
にほんごであそぼう
みいつけた
デザインあ
フックブックロウ
ピタゴラスイッチ
0655
2355

ナニゲに、脳内でリフレインする中毒ソングは
オフロスキー関係が多いように思う。
子供が適当に口ずさんだウソウタ臭いっちゅうか、
癖になるんだよね~。

映像がシャレオツで好きなのは、やっぱデザインあ関係。
一番好きなのはデザイン数え歌かな。

じっくり歌詞聞いてこんな歌だったんか!と驚愕したのは
にほんごであそぼうでやってた「まちぼうけ」(童謡の)
友達と待ち合わせでもしてまちぼうけになる歌かと思い込んでた。
ビックリハウス的に言うとおもこ!
そしたら、たなからぼたもちでうっかり儲けた農夫が
次の日から怠け者になっちゃって、哀れ身を持ち崩して
なにもかも台無し!みたいなわりと説教臭い歌だった。

朝からエロすぎんだろ、大丈夫か?これ!と思った歌は
シャキーンのモモエのテーマソング「ももももえ!」
歌詞はモモエの太ももだの、オカズだの言うし
映像は巨女が緊縛されてる映像だし
最後にモモエが「なかなかお上手でしたわよ」とデレるしで
Eテレ、コレほんとに大丈夫なんか!!!!ってコーフンしたわさ。

ぜったいCDとか音源化しないだろうから
どれも永久保存版です。