元宵節の花火 | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。

昨晩は新年が明けての最初の満月、元宵節だったそうですぴぐれっと満月

春節の終わりを告げる行事だそうで、我家の周りでは花火の音がマンションに反響して轟音のごとく響いています。最初、何か暴動でも起きたかと思いました(^▽^;)
春節=日本のお正月+お盆が一緒に来た!?みたいなイメージだったんだけど、最後の日に打ち上げ花火花火をするなんてやっぱりどこか夏休みっぽいな~

こちら動画です




やっぱりこっちの人は火薬大好きなのかな!?
個人が遊ぶ花火レベルが高いわっ

こんな花火をそこら中で打ち上げているので、停めてある車の防犯サイレンが鳴ってしまって、、若干騒然とした雰囲気でしょ音譜

こちらもう1つ動画です




日本人にとっての8月31日と同じく、この後中国人はちょっと寂しい気持ちになるのかな・・


ぴぐねぇ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*