ドラッグストア | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。

東莞主婦の方のお宅にお邪魔した後、東城歩行街の前の通りを歩いているとちょっと小綺麗で若々しいお店を発見サーチぴぐれっと

千色店



ドラッグストアの化粧品コーナーのみのお店で、日本から輸入の資生堂やコーセーの化粧品など置いてました。
気になったのはキラキラ資生堂のシャンプーTSUBAKI(赤)が85元(約1,360円)。日本だと900円弱位だから比べたら高いけど・・東莞でも買えるという事実が嬉しかったです。


その他にもマツキヨにありそうな豆乳イソフラボン化粧水、チープコスメや油取り紙(日本から輸入の品)などがありました。


店構え



BBクリームで頭がいっぱいの私は韓国コスメをじっくり物色→残念ながらBBクリームらしき物はナシ。
ETUDE HOUSEじゃなくてETUDEってブランドは置いてたんだけどこれってどうなんだ??

今日は韓国人の東莞友達に会えたので、BBクリームについて質問してみましたメモ
口紅韓国では去年流行ったんだそうですビックリマーク
口紅やっぱり紫外線に対処されていないので東莞ではBBクリームだけでの外出は止めた方が良いと・・
 SPF入りの物でもその効果は弱いと韓国では言われているそうです。

今の所、使い心地は気に入っているのでしばらく日焼け止めと併用で試してみます。



バッチリメイクだと浮くシーン使用すると良いそうで、お家の中、ジム帰り、温泉やスパなどお風呂上がりetcがお薦めだそうです。

※今朝BBクリームを使う時にすこーし独特の臭いを感じました。着けている間は特に臭いは気になりませんが念のため。。

ぴぐねぇ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*