世界にはばたく☆味千拉麺を体験 | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。

日本では食べた事なかったのですが
こちら中国や香港では有名な味千拉麺。数日前に体験してきましたチョキ

その前日、広東省珠海在住の方のブログを見て
「あぁぁ(日本の)ラーメン食べたい」と思っていたら夫達が「今夜は味千拉麺にしましょう」というので、なんだか運命的な物を感じながらお出かけラブラブ

車で到着すると、入り口にはちゃんと係の人が立っています。
だいぶ前に香港で見たお店よりキレイな印象。

店構え
ラーメン店とは思えない店構え。食事の席は2階です


店内には日本人ぽい方、西洋人の方、地元っぽい方いろいろでなかなか繁盛人が入っています。私には食べられないだろうけど、メニューにはお寿司もありました。
日本では熊本に本店があるそうです。肝心なラーメンはこちらラーメン

らーめん
王道?な味千拉麺を注文。とんこつです


ラーメンと餃子、子持ちししゃも(メニューでみたら急に食べたくなった)をいただきました。
そして、知らなかったのがこのティッシュガーン(中身はティッシュというよりペーパータオル)

味千ティッシュ
中国のレストランではたいてい
ティッシュがテーブルに置いてあります


食後に口を拭いたりするのに使っていたのですが、これ有料だそうです!!
まぁ1元~2元(15円~30円)らしいのですが、使わない旨を伝えれば課金されないそうなので、使って残った分はちゃんとお家に持って帰らないとですねべーっだ!