転ばないよう、毎日散歩 | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



🥵暑いしか出てこない毎日


昨日は、月曜日のセレサの教室でした



金曜日はたくさんの生徒さんが来ましたが


月曜日の午前中は、生徒さんひとりでした



お休みの生徒さん


先日、転んでしまったそうです



骨を折って、入院 手術になったそうです


とても心配です



これから、リハビリをするそうですが


早く良くなって欲しいです



人ごとではありません



歩いていても、なんかフラフラとしています


段差で足が 上がらなかったり


何もないところで、つまずいたりします



今までは、大ごとにならなかったけど


いつ何があるかわかりません



熱中症を気をつけなければならないのは


もちろんですが


とにかく、転ばないように 


細心の注意をしなければなりません



階段、エレベーター、交差点の信号


バス 電車の乗り降り、たまに乗る自転車など



気をつけるところは、山ほどあります




来た生徒さん、ポーチをたくさん作っています



編み物も得意で、100均のサマーヤーンで



こんなにステキなポーチも作ったそうです


2玉で できています。


とてもきれいに編めています




今日も 薄曇りでしたが 暑い日


大森まで散歩に行ってきました



暑い、暑いと言って 


ずっと家にいるわけにも行かない



歩けそうな時は、装備をして出かけます


しかし、今年は去年より暑いそうです



外の散歩が、危ない時は


ちょこザップでマシンを使って


歩くという選択肢もあります



転ばないよう、毎日散歩です




ではまた    エミリンでした