楽しみな日本のヒーローたち | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



昨日は、梅雨の晴れ間の水曜日


バドミントンに行ってきました。暑かったです



これからは、もっと暑い中でのバドミントンに


なると思います


水分補給をして、気をつけて練習します




今日は朝から曇り空です



明日の教室の準備をして、映画を見に行きます



2023年、バスケットボール


ワールドカップの記録映画 「ビリーブ」です


昨年の9月でした


ものすごい盛り上がりで、テレビで見てました



40年以上、自力でオリンピックに


出られなかった 日本が


出場権を勝ち取ったのです



初めて、ヨーロッパ勢にも勝ちました



なんだかよくわからなかったけど


あの時、何が起きていたのか 確かめるため


映画を見にいきました



一次リーグは敗退だったのですが


アジアで1位になって


オリンピックを決めました



日本のバスケットは


10年くらい前まではいろいろあって


国際試合に出られない時期がありました



2015年に新リーグ Bリーグとなりました



それからは、いろいろな選手が出てきました



日本初のNBAプレイヤー 田臥勇太は


高校生の頃から応援していました



オリンピックには縁がなかったのですが


彼の影響で、多くのプレイヤーが生まれました



八村塁、渡辺雄太のNBAプレイヤーをはじめ


富樫勇樹、河村勇輝、比江島眞、馬場雄大


ネブラスカ大学の富永啓生などなど


本当に素晴らしい選手たちです



バスケットも、独特な雰囲気の試合ですね


目まぐるしい展開、いっきに点が入る


スリーポイントシュート 目が離せません


興奮しますよね



男女のバレーボール🏐、バスケット🏀


卓球🏓、バドミントン🏸


みな自力で、オリンピック出場を決めています



今まで、あまり話題にならなかった陸上競技も


金を狙える、槍投げの北口榛花が出てきたり


この頃の日本ってすごいですね



毎日、世界的に活躍している


大谷翔平選手をはじめとして


どの選手も、超人としか思えません



こんな黄金世代に出会えて、応援できることを


ほんとうにうれしく思います ありがとう



みんなガンバレ、がんばれ、頑張れ‼️




ではまた    エミリンでした