月曜日と火曜日の教室から | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



梅雨入りしてから、暑い日が続いています



昨日、月曜日のセレサも暑い日でした


外は暑いので、エアコンをつけますが


冷気が当たりすぎると、体が冷えすぎて


これからは、暑さとエアコンとの、戦いです



セレサでは、ハードチュールのポーチを


作っています




いろいろな形のポーチができています



午後からの生徒さん、なつかしい


ひまわりのタペストリーを作っています



このタペストリーは、エミリンがはじめて作った


オリジナルデザインのステンドグラスです



最初なので、試行錯誤しながら作りましたが


元気が出る、夏のタペストリーになりました




今日火曜日は、朝から蒸し暑い日です


午後からのパッチワークにいきます



ネクタイでバックを作っている生徒さん



本体のキルトが終わりました


とても洒落た感じのバックになります



次回、持ち手と底をつけます



雪の結晶のモチーフを使った ショルダーを


作っている生徒さん


キルトの準備ができました


少しずつすすんでいきます



少しずつといえば、同じ生徒さん


ステンドグラスのタペストリーのキルトも


しています


きれいにしつけがかかって


少しずつキルトをしています



みなさん、いろいろ作品作りながら


いっしょに、タンブラーのコインケースを


作っています


こんな感じ


キルトをしてきてもらって


次回バイアスを付けます




このパッチワークの教室は、月一回なので


ゆっくりの進行になりますが


みなさん、意欲的です



たくさんのカリキュラム


頑張って、作ってもらっています




ではまた    エミリンでした