ハワイアンの教室とコミュニティディ | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



昨日は朝から晩まで、ずっと暑い一日でした



金曜日 カルチャーのハワイアンでした



前回からサンプラーキルトを始めた生徒さん


きれいなブルーとホワイトの生地で作ります


とてもきれいに、丁寧にまつれています



9枚作って、一枚のタペストリーにします



同じ生徒さん、お孫さんにベスト作りました



プルメリアのかわいいベストです




スマホケースとソーイングケースを作って


いる生徒さん


スマホケースにバイアスをつけて


ソーイングケースは、中の仕切りを付けると


出来上がりです



次は、サンプラーキルトを作る予定です




今日はピクミンのコミニュティディ


10000歩 あるく日です



Googleで、大田区の紫陽花の見頃を調べたら


下丸子公園のアジサイの丘が満開とのこと



下丸子駅から10分くらいのところみたいです



バスで蒲田駅まで行って電車で下丸子駅で下車



歩いて、公園にむかいます




とてもたくさんの種類があります








いままで見たことがないような花もあります



まさに満開でした



こじんまりとした、かわいい丘に


たくさんの種類の花が咲いていて


中身の濃い、紫陽花公園でした



帰りは 蒲田目指して、電車の沿線を歩きます


蒲田まであるいて、10000歩クリアです



日陰を選んで歩き、そんなに汗だくにならず


きれいな紫陽花も満喫しました




ではまた    エミリンでした