佐渡の旅 最終日 | エミリンのパッチワークな日々

エミリンのパッチワークな日々

パッチワークキルトインストラクター、エミリンのブログです

こんばんは。



朝、6時半にアラームをかけていました


アラームが鳴ったすぐ後に


地震アラートが、けたたましくなりました



テレビを付けたら、地震がくるとのこと


どうしたらよいか、よくわからない中


ゆらゆらと揺れました



大きな地震で、津波がきたらどうしょう


ジェットホイールが、欠航になったら


どうしよう、避難指示とか出たら・・・



いろいろなことが、頭の中でぐるぐる回ります




佐渡は震度3で 津波の心配はないとのこと


ホッとしました  




曇りの予報でしたが、快晴になりました



この旅行の、メーンイベント


砂金堀り体験と、たらい舟体験の日です



まずは、佐渡の下の方 ゴールドパークで


砂金掘り体験です


皿に砂を入れてぐるぐる回しながら


砂を落としていくと



1ミリくらいのひかる金の砂がふた粒


見つかりました


20分くらいで、5粒見つけました



こんなに小さくても


見つかるとうれしいもんですね


その場で


キーホルダーに加工してもらいます


同じ時間で、10粒見つけた人も すごい!



その後、佐渡でいちばん栄えた街


宿根木の街並みを散策しました



隣町の小木で


たらい舟体験です



波は静か、風も心地よく ゆらゆらと


楽しかったです



ジェットホイールも新幹線も予定どおり



朝の地震はおどろきましたが


無事、家に着きました




ではまた    エミリンでした