分身3号、へそ天バージョン(*^^)v と花言葉のお話 | ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

Goldendoodle Linoの日記

2009.11.14生れの女の子 Linoの成長を綴ります。
お世話係&教育担当のBaさんとひたすらLinoを溺愛するGiさんの日々のお話




 


   おはようございます!



 今日は快晴晴れ  気温はぐんぐんアゲアゲ↑↑ 暑くなりそうですね。



 前回の記事で うぐいすが 窓に激突~きゃぁ~  と書いてしまいましたが



 どうやら うぐいすではなく メジロのようでございました<(_ _)>




 さて、 先日、 大阪弁おみくじの話の時の写真で




 Lino毛の人形に注目してくださったyakooさんのおかげで



 すっかり作るのを忘れていた 



          分身3号へそ天バージョンキラキラ 



  作ってみました・・・・またまたやっつけで1時間くらいで作ったので


 

 よく見ちゃダメなんですよえ・・・ お願いしますね。




ゴールデンドゥードル  Lino 

   あ、ほら~、拡大とかして見ちゃダメきゃぁ~    肉球もつけてみたよえへへ…

ゴールデンドゥードル  Lino 


    

     

ゴールデンドゥードル  Lino 

   犬毛人形をつくろうと思って、わが子の毛をせっせと集めたけれど

  
   頭だけ作って放置・・・・とか言っていた方たちがけっこういるようですね苦笑



   なかには完成が近づいてくると わが子にプスプス針をさすなんてせつないううっ...


   いうおやさしい方もいらっしゃいましたにへ



   こういうのはね、完璧を求めちゃだめなんです。 ざ~っくりと雰囲気で楽しめれば


   それでOK音譜  くらいの気持ちで作ると 面白いですよ。




   お次は花言葉のお話。



  毎日、つぎからつぎへと咲いてくれる花たち、今が一番いい季節ですね。


    

ゴールデンドゥードル  Lino 

     


     庭のカンパニュラです。

   

    花の産毛みたいなものまで写っているのわかりますか?  


     (こんな精度で自分の顔を撮ったらどんなことになるやら~ぞっガーン



              花言葉は(倉本聡さん作のものですが)

  

  

          花園の小人の禿かくしの帽子 



   2008年に放映されたドラマ「風のガーデン」で出てきた花言葉が楽しくて


   それまではあまり好きな花じゃなかったのに好きになった花のひとつ



     ちょっとしたきっかけでそれまで目を向けなかったものが好きになったりする


   言葉の魔法ってすごいねまるちゃん風



     ほかには   


     スノードロップ    去年の恋の名残の涙ほろり


     ポピー         女の盛りは40過ぎからよっ!  とかねラブ



     お気に入りは



     バーベナ・ハクタタ・ピンクピアーズ   どうせあたいは田舎者、街の女にゃなれないのボソ・・・




                 今日もよい一日を~ペタしてね


   


     本日の おみくじ  は?




     ラッキー(吉とか凶とかじゃなくてこういうのもあるのねにゃ



     あれ、ちゃうちゃうとちゃうか~(さぶ~)      だって(さぶ~~おばけ。