金時山(゜o゜) | ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

Goldendoodle Linoの日記

2009.11.14生れの女の子 Linoの成長を綴ります。
お世話係&教育担当のBaさんとひたすらLinoを溺愛するGiさんの日々のお話

 


 日曜日、またまた急に思いつきで 


 箱根の金時山にハイキングに行ってきました(*^^)v

  



  いいお天気です、 一日晴れの予報




  朝、7時ころ家を出発車DASH!



     東名海老名SAで 人間と車の燃料を調達しました。



     給油所のすぐそばに



     すっごいスーパーカーがずらりと並んでいましたよえーっ!!

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     ゴージャスですねぇ。  車のことはわからないけれど


     これだけで ちっちゃなマンションひとつくらい買えそうだなぁあんぐり




   さて まめ知識ですポイント

  金時山は金太郎、のちに源頼光の四天王のひとりとして活躍した、坂田金時にまつわる伝説


  でよく知られている山です。 富士山をはじめ箱根の山々の好展望台としてハイカーに人気の


  山です・・・・だそうです。



  そして、


  初心者向けの山だというので(一応下調べはしたえへへ…) 



  そして看板には ハイキングコース って書いてあるし



    Let's Goいえー  いってみよう~!




   9時に到着。

   


    仙石原の公時神社の脇の登山道から登ります。


        ここが標高715m


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


    



    

    金太郎が持っていたまさかりか・・・?   でかいお~


ゴールデンドゥードル  Lino 



    最初は足取りも軽く・・・・鼻歌まじりに行進~音譜 空気はヒンヤリ気持ちいい~。

ゴールデンドゥードル  Lino 

   

    すぐさま・・・足場が悪く、急な登りになり、あっという間に汗ばむあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


  



     途中、何度か給水休憩をしながら歩くこと1時間



     振り返ると眼下に芦ノ湖や大涌谷の湯煙が もくもくしているのが見えます。



     


ゴールデンドゥードル  Lino 


     Giの顔にはすでにちょっと後悔の色が・・・・苦笑




ゴールデンドゥードル  Lino 



    ハイキングコースって書いてあったけど・・・・・これじゃりっぱな登山だわぁあせる



    でも、前を歩いているのは おそらく70歳代のおばあちゃまお~


    負けちゃぁいられませんよ~きゃぁ~


ゴールデンドゥードル  Lino 


     

    切り立った岩場のところをLinoは音も立てず ひらり ひらりと登り しっかりあとをついてきます。



     どんなに足場の悪いところでも、まるで岩場に住む山羊みたいに岩から岩へぴょんぴょんアゲアゲ↑↑








         そしてようやく山頂に到着いえー  標高1213m


         累積標高差  589m を制覇しましたポーズ


         ここちよい達成感! と思って散歩計を見ると  なんだ、たった2,8㌔(~_~;)


          でも、ほとんど縦に歩いた感で 2,8キロだからねビックリマーク



                  爽快ですニコ

ゴールデンドゥードル  Lino 

 

      




      昨今の山ブーム・・・・どこへ行っても人人人~ガーン 


     けっきょく我が家も流行にのっているのだなぁあせる

ゴールデンドゥードル  Lino 


    でもね、大きな空が広がっていて 山々の連なりは美しいし 新緑はきれいだし


    みんなニコニコしているから、ちっとも人ごみが気になりません。



      そして


      山の頂上に 大きな犬がいるものだから・・・



      まるでめずらしい動物でも見たみたいに・・・またまたいっぱい写真撮られました汗


     

ゴールデンドゥードル  Lino 

    

     おにぎりおにぎり食べて  少し休憩して  下山です。



     帰りは同じルートはたどらず、乙女峠のほうへ降ります。  



     降りるルートから登ってくる方も多く、道が狭いのですれ違いが大変です。



      みなさん、Linoを見ると びっくりしてえーっ!! そして笑顔にラブ 


    


     「大きいわんちゃんだぁ、頑張ってね~!」


     「君は 四輪駆動でいいね~!」


     「えらいね~。おとなしいなぁ。いいこだなぁ!」



      混雑する山道に Linoをつれていくのはどうかしら??


     迷惑にならないかしら? とちょっと気がかりだったのですが



     ハイカーの方たちの温かいまなざしに ほっとしたと同時に



     険しい道のりもずーっと文句も言わずについて歩いてくれるLinoに



     なんていい子なんだろう~と改めて感動してしまったのでした きらきら うるうる~





      山道の木立の合間から見る富士山の姿がとっても堂々と美しい~まるちゃん風


    

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


     だいぶ降りてきたと思ったのに まだ1005m?叫び



     帰りのルートのほうが 長い汗  このルートから登らなくてよかったぁ~汗

ゴールデンドゥードル  Lino 


    下りのほうが 太ももやひざにきますウキャー!  


    もう時間的にこのルートで登ってくる人もいないようなので、Linoのリードをはずして


    自由に歩かせましたが、 ずっとそばに寄り添って いい子なのですなく(再び感動の涙~)

ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 


ゴールデンドゥードル  Lino 




     帰りは 歩くこと2時間10分  散歩計の距離は たった4,6キロだけど


     高低差があるので 大変いい運動になったはずきゃぁ~

ゴールデンドゥードル  Lino 


    Linoも大変お疲れさんでしたにゃ ほんとにいい子だったねぇうふっっ♪


    


    帰りは温泉で汗を流して  久しぶりに心地よい疲れを味わったGi&Baでした。



     ただただ登って降りてきただけなのに、なんだろう? この不思議な満足感。



   今度はどこへ登ろうかなぁ・・・・久しぶりの筋肉痛にぎくしゃく歩きながらきゃぁ~



   山あるきの本を眺めるBaなのでしたかお2



                           ペタしてね