あーあ(~_~;) がっかり~のお話 | ゴールデンドゥードル  Lino 

ゴールデンドゥードル  Lino 

Goldendoodle Linoの日記

2009.11.14生れの女の子 Linoの成長を綴ります。
お世話係&教育担当のBaさんとひたすらLinoを溺愛するGiさんの日々のお話



もうすっかり時代が古くなってしまったお話ですが


ようやくNew PCも快調に動き始めましたので、GW最後の日のがっかりなお話をひとつニコ



今年のGWは ぶらりと一日ドライブをしただけで、あとはなんだかんだと


家のことに追われていたわが家です。



 GW最後の日も 朝からGiは農作業(プランター農業ですえへへ…) Baは川へ洗濯へ・・・・・



じゃなくてえへへ… 冬物の入れ替えやウール類、スーツなどひたすら洗濯・洗濯・洗濯お風呂



 たいくつなLinoはGiのお手伝い??しておりました苦笑

ゴールデンドゥードル  Lino 


 一息ついて 午後からは


 Giが 牛すじカレー(NHKの料理番組で美味しそうなのをやっていたので)に挑戦するってまるちゃん風



            イタリア出張時に買ってきたお気に入りのマイエプロンを装着ポイント

            

            (めったに出番はありません。そして作れるのはカレーのみラブ) 


ゴールデンドゥードル  Lino                               



りっちゃんのうまうま作るですか?? 

(予告編の画像はこれだったんです!)



           たっぷりの牛すじを炒めます

ゴールデンドゥードル  Lino 



        バナナと生姜・にんにく・レーズンでチャツネも作ります


       (おお、本格的いいねぇ~  期待に胸がふくらみますよ)

ゴールデンドゥードル  Lino 


     チャツネを煮詰めて・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



     牛すじもこんがり・・・・

ゴールデンドゥードル  Lino 



    赤ワイン・赤ワインビネガー・しょうゆ・水とスパイスの中に牛すじを投入して煮ること1時間

ゴールデンドゥードル  Lino 



     カレー粉で味の仕上げをします   ムフフどんな味かな~~ラブラブ

ゴールデンドゥードル  Lino 


      

        と、一さじ 味見をしてみると む??  あれ~?? すっぱ~い泣き



        なんなんだ。。。。 レシピ通りに作ったのに


        カレーなんてどんなに失敗しようにもそこそこ普通に食べられるものなのに・・・



         すっぱさが際立ちすぎて  ガクリ   撃沈ダウン(NHKさん、どうしてくれんのよ!)



         期待に胸ふくらませた分・・・・・しょんぼり シーンとした夕食になってしまったのでした倒れる



       

             

ゴールデンドゥードル  Lino 



                                ペタしてね

          
     懲りずに同じレシピで再挑戦しようとしているGiに 応援?または やめとけ? の一言お待ちしてます!