心療内科に通っていた2児のママが、ベビーマッサージ資格取得を決めた話。 | 上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

長野県上田市|全国オンライン☽ ⋆゜ほっとやすらぐひと時を。
2児のママ/看護師/元イライラママが、赤ちゃんとママに寄りそい、親子の絆をはぐくむタッチケアをお伝えしています♡

 

つつじヶ丘|仙川|成城学園前
𖠿  おおたかの空保育園そば
 
プレママからキッズまで♡
心やすらぐアットホームな親子教室
ベビーマッサージ資格取得スクール
emili 
 
2児のママ・10年目看護師のAyaneです‎𓍯
 
 
 
 
 
転身ストーリー第二弾!
 
 
 
 
前回の記事の続きです🌼
 
 
ぜひ、合わせてお読みいただけると
嬉しくて踊り出します💃✨
 
 
 
🔻こちらから🔻

 

 

 
 
 
 
 
今日は
 
・黒歴史を変えるきっかけになった出来事
・運命の出会い
 
について書いていきますね♬
 
 
 
 
今までブログでは書いてこなかった
初出し情報満載です🤣
 
 
 
 
 
 
 

 はじめて目にした驚愕の給料明細

 
 
 
 
 
子育てと仕事の両立に葛藤しつづけ
 
 
いつの間にか
息子4歳、娘2歳に成長𓂃𓈒𓂂
 
 
 
 
この頃
コロナウイルスが爆発的に蔓延し
緊急事態宣言が発令されました🚨
 
 
 
 
 
わたしも
心身の限界がきて
ちょくちょく体調を崩すように💦
 
 
 
 
 
 
変化に敏感な息子は
情緒不安定になって
 
 
ママに噛みついたり
癇癪がひどく
登園拒否もはじまり
 

手が付けられず・・・
 
 
 
思い出しても泣けてくる😢
 
 
 
 
 

 
娘の喘息
息子の登園拒否
ママの不調
 
 
 
働きたいのに働けない。
 
 
 
仕事の欠勤が増え
 
 
はじめて
マイナスの給料明細を目にしました
 
 
 
 
 
あー、自分も家族も犠牲にして
経済的にも・・・・・
 
 
 
 
途方に暮れましたチーン
 
 
 
 
 
 
 

 2児のママを襲った恐怖症状

 
 
 
 
 
 
 
 
ある朝、目が覚めると
強いめまいと吐き気から起き上がれず
 
 
受診して薬をのんでも
治る気配はなく
 
 
ついに
夜も眠れなくなりました
 
 
 
 
 
目を閉じると
 
真っ暗闇が迫ってくるような
何とも言えない恐怖に襲われ
 
 
 
出勤しようとしても
止まらない吐き気・めまい・動悸
 
 
 
子どもたちへのイライラも
自分では制御ができず
 
 
 
 
これは異常だ、、、
 
 
 
 
と、心療内科を受診したんです。
 
 
 
 
 
本当は
ちょこちょこ体調を崩すようになった頃に
受診するべきだったのに
 
 
 
わたしは大丈夫!
 
 
 
と、認めたくない気持ちが
あったのかもしれません💦
 
 
 
 
薬を飲みながら
しばらく通院することになり、
 
 
 
この頃は
保育園で看護師をしていましたが
やむなく退職することになったんです。。
 
 
 
 
 
 

 一生忘れない息子の衝撃発言

 

 

 

 

image

 いまの息子とわたし

 

 

 

 


退職し

心療内科に通院しても

 

一向に良くならないメンタル。。

 

 

 

 

それもそのはずですよね

 

 

 

だって、

根本が何にも解決していないんだから💦

 

 

 

 

 

そんな日々の中、

 

息子が言ったんです。

 

 

 

 

 

ママ笑わないね

 

 

〇〇くんのことキライ?

 

 

ママどうしたら笑う?

 

 

 

 

 

 

涙が溢れて止まらなくて

 

 

ごめんね、ごめんね・・・

 

 

って、息子をたくさん抱きしめました

 

 

 

 

 

まだ小さい息子に

こんな言葉を言われるまで

 

 

大切なことに気付けない

大馬鹿者。。

 

 

 

 

何よりも大切なのは

 

 

“家族のしあわせ”

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パパもママも

息子も娘も

 

 

みんなで笑いあって

美味しいご飯を食べて

ゆっくり寝て

たくさん遊んで

 



 

何気ない日常が

何よりも幸せで

かけがえのない時間

 


 


 


わたしは

家族と一緒に

そんな日常を過ごしたい!!




 

 

 

今のままではダメだ!




やっと

現状を変えるために

一歩踏み出す勇気が出たんです!

 

 

 

 


 

 看護師ではない選択肢

 


 

 



 

 

 

 

変わろうと決意したとき

 

看護師をつづけるかどうか

迷っていました💦

 

 

 

最初は

ママでも働きやすい職場を

探していたんですね。






 

見つかっても

 

どこかで

妥協しなければいけない部分があって💦

 



 


 

最初は

頑張ることができても

後々また同じパターンになって




結局、黒歴史の繰り返し😱







そんなのは


もうイヤだーーー!!!!



 


 

 

 

だから





現状打破のため

 

 

 

看護師以外の道に

進む決断をしました!

 

 

 

 


 

でも、

これといって特技もなかったわたし・・・

 

 

 

できる仕事なんてあるのか?

 

 

 

と思っていました😂

 

 

 



 

 運命の出会いとストーカー疑惑

 

 

 

 

 

 



新しい仕事をするなら

 

 

 

 

家族との時間も

自分の時間も大切にできて

 

 

看護師の経験を活かせる

 

 

子育てに活かせる

 

 

かつての自分のように

子育てに悩むママや赤ちゃんをサポートできる

 

 

 

そんな仕事がいいな〜

 

 

とイメージしていました💡

 

 

 

 

 

 

とりあえずネットで

検索しまくる日々🔎

 

 

 

 

まぁ、簡単には見つからない。

 

 


そんな理想的な仕事あるんか?

 


と思い始めるチーン

 

 

 

 


 

 

そんなとき

 

 

インスタで

 


『ベビーマッサージ講師』

 


という言葉を目にしたんです!

 

 

 

 


 

子どもたちが赤ちゃんの頃に

参加したことさえなかったのに

 


 

直感的に

 

 


これだーーーー!!

 

 


って思って

 

 

 

すぐに資格を取る方法を検索🧐

 

 

 

 

たくさんの協会があって

頭ちんぷんかんぷんになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

探しまくって

吟味しまくって

 

 

 

 

ついに運命の出会いが、、、💓

 

 

 

 

恩師となる先生を見つけたんです〜!🥺💕

 

 

 

左:わたし 右:先生

 

 


 

見つけた当時のわたしに

盛大な拍手を送りたい👏🏻笑

 

 

 

 


 

すぐに資格取得のお問い合わせをする

勇気がなくて

 

 

 

 

しばらくは

 

先生のストーカー

 

ブログを見まくってました🤣

 

 

 


 

読めば読むほど

 


会いたい!

話を聞きたい!

こんな働き方をしたい!

 

 


想いが溢れて

 


とうとうポチっと無料相談会の

申し込みをしたんです💓

 

 

 

 

 

 

そして

 

いよいよ資格取得を決めるわけですが…

 

 

 

はまだあったよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので

続きはまた明日upしますね😊

 

 

 

 

・資格取得を主人に相談したら…

・ベビーマッサージを知った私と家族の変化

・いつまでも卒業できない受講生(笑)

 

 

 

についてお話していきたいと思います💕





🔻こちらから🔻


 



 

 

 

前回、今回と

 

黒歴史すぎて

重めの話になってしまいましたが、

 


ここからは

ちょっとずつ明るくなりますからね😂💓

 

 


 

読んでいただけたら嬉しいです😭✨

 

 

 
~~emili~~
子育てがもっと楽しくなる!
ママパパからの“しあわせタッチ”で
親子の絆をはぐくみます♡


🌿開催中のレッスン・講座

◇ ベビーマッサージ
◇ おくるみタッチケア
◇ ベビーマッサージ初級講座
◇ ベビーマッサージ資格取得講座


🌿場所

 

東京都調布市入間町  

*おおたかの空保育園そば

 

京王線つつじヶ丘駅南口 または 

小田急線成城学園前駅西口より

 

バス乗車にて

《NTT中央研修センタ》下車、徒歩2分


💌mail

emili.babymom@gmail.com


🌿公式LINE


友だち追加
 

講師と1対1でトークができます♬
💎お友達追加特典💎
・レッスンの500円OFFクーポンプレゼント
・レッスン、イベント日程の先行配信
・毎月1日に【emiliだより】 

(元保育園看護師が作る!ほけんだより)配信
 

 
 
𓇼 ベビーマッサージ

イライラママから穏やかママへ♡
ふれあいで親子の絆を深めよう♬

詳細・ご予約はコチラをクリック

6月満席→増席→満席!

7月6日(火)  7月13日(火)  7月20日(火)
7月27日(火) 7月28日(水) 7月29日(木)

7月残り2
枠です!

8月3日(火)  8月10日(火)
8月17日(火) 8月24日(火) 8月31日(火)

その他の日程もご相談下さい♬


 
𓇼 おくるみタッチケア

プレママさん・低月齢児のママにおすすめ♬
生まれてすぐからできる、親子のファーストコミュニケーション♡

詳細はコチラをクリック

6月満席→増席→満席!

7月16日(金) 7月30日(金)
7月残り1枠!

8月13日(金) 8月27日(金)


その他の日程もご相談下さい♬
 
 
東京都調布市入間町のおうち教室の他
つつじヶ丘・調布市・世田谷区・杉並区・狛江市・府中市・三鷹市・武蔵野市・横浜市・川崎市など近隣の市区町村や県外へも出張いたします♪
全国オンライン対応可能です!
ぜひ、ご相談下さい^^ 

 

 

 

わらって、わらいあって

今へ、未来へ

しあわせが繋がる𓂃 𓈒

 

 

RTA指定スクール

ママと赤ちゃんの心安らぐ親子教室emili

ゴールドライセンス取得

認定講師 たけたにあやね

 

 

image