金しゃりおにぎり 大きな焼さけ うまっ | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

こんにちは! えみーるですニコニコ

 

 

ローソンから新発売

金しゃりおにぎり 大きな焼さけ

を購入してみました。
 
 
ローソンからのDMで見た瞬間、これはイケるに違いない爆  笑
確信しました。
 
めちゃめちゃ美味しそう❗️
ちょっと前に長男が鮭のおにぎり食べたいって言ったもんだから、わたしまで食べたくなってたところ。
 
大きな焼きさけおにぎり
 
 

 

お値段なんと! 税込み297円

 

強気価格ですね~。
うちの会社のお弁当より少しだけ安い感じ。
弁当310円なんで口笛
弁当安すぎだろって話です。
 
 
パッケージからは中身は見えません。
外観に鮭ばーん!って感じなので、もしやおにぎりが鮭に巻かれてる?ぐらいの勢いかと思いきや、、、
 
普通じゃない?
 
 

おにぎりとみそ汁

 
見た目は多少具がはみ出てる感じ。
スタンダードな昔風おにぎりだね。
海苔は既に巻かれていてパリパリ感はないです。
 
 

おにぎりオンリー

 
持った感じはふんわり。
しっかり握りではなく、ふんわり握ってるのが伝わります。
サイズは大きすぎず小さすぎず。
ちょうどいいですね。
 
 
さて、実食です照れ
一口目ですぐ鮭到達。
 
リーズナブルなおにぎりだと具まで到達するのにしばらくかかるのですが、ちゃんと一口目で具がお口に入りました。
 
 

一口目

 
食べ進めても具がちゃんとある!
米と具がちょうどよいバランス。
鮭のごろっとした塊の感じが焼き鮭そのものを食べているかのよう。
実際「焼きさけ」って書いてあるのでそのものではありますが。
 
 

手持ちおにぎり

 
おいしさはいかにニコニコ
 
さすがは高級おにぎり。
このお値段でまずかったらちゃぶ台ひっくり返すよグラサン
うまいに決まってるOK
 
 
そしてシンプル。
鮭、おにぎり、海苔、この3つで調和がとれることをよくご存知で。
でも、育ち盛りや大人の男性だとこれ1個だと足りないよ。

 

できるならたくさん食べたい。
でもお高いから何個も食べるのは無理かなあタラー

 

 

こだわり

 
しかし、わたしにはちょうどいいかも口笛
お米の握り方バッチリ!
粒一つ一つが感じられるし、日本人でよかったわグッ
 
 
これにデザート付ければお腹もカロリーも間に合う。
満足度高し。
 
 
デザートは八天堂八天堂カスタード

 

Uchi Café×八天堂 
とろけるカスタードクリームケーキ
税込み322円

 

この日はこんなスイーツ付けました。
お値段どちらも同じくらい。
いやデザートのほうが高いてへぺろ
 
合わせるとワンコインではおさまりませんでした💦
 
これも普段頑張ってるご褒美ということで
内緒にしておいてください。
 
大満足なおにぎり🍙
ぜひ召し上がってみてはいかが?