祝 ストロー卒業 【顎変形症手術後】 | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

 

 今日からがぶ飲みチュー

 

こんにちは!えみーるです。
昨日、突如としてストローから卒業できましたFREE

ヤッターキラキラ

 

顎変形症の手術を受けてから5週間。

ずっとストローかスプーンで水分をとっていましたキョロキョロ

コップで飲めないことはなかったのですが

感覚がうまくいってなかったので

口からこぼれることが多くて

外で飲むのはヤメてたんです泣

 

 

顎変形症手術の記事はコチラにありますダウン

 

 

 

ストローでさえ、感覚がつかめず

だいたいこのあたりに口があるからと思って

なんとなく飲んでいましたジュース

 

実際ストローから口をはなすときとか

数滴飛び散るなんてこともザラてへぺろ

 

それと、スプーンだと鏡を見てないと

口に入っているかどうかわからなかったり。。。

あと、量も少ないから飲んだ気になれずえーん

 

 

きっかけは

ジムでの水分補給走る人

 

 

いつも出ているプログラムでは

100円ショップで購入した音譜

ペットボトルに付けられるストローで

水分補給していましたグッ

 

そこで

今までになく飲めている感覚キラキラ

思うように水分がとれることがウレシイッ爆  笑

 

飲めないからとペットボトル1本しか持って行ってなかったけど

今回は足りないぐらいだった気づき

 

もしやこれは飲めるのではびっくりはてなマーク

帰ってからコップで飲んでみた笑

 

 

あら~、ゴクゴクのめるわ~

今まで失われていた感覚がある笑い泣き
しばらく嬉しさに包まれて

ぼーっとしちゃいましたウインク

 

ごはんはまだまだ普通はムリNGなんだけど

こうやって日々少しずつ回復していくんだな~

としみじみデレデレ

 

今までの普通の生活に一歩一歩近づいて

最終的には思い出さないくらいになって

毎日が送れるといいなと思いますラブラブ

 

 

 

 

☆★過去記事はコチラ★☆

        下差し

★ワードプレスブログ

顎変形症 手術しました

 

☆アメブロ
 

★☆その後の記事はコチラ☆★

術後37日 矯正歯科【顎変形症】

術後44日 口腔外科【顎変形症】

術後56日 矯正歯科【顎変形症】

術後94日 矯正歯科 術後調整5回目【顎変形症】

矯正歯科 ブラケットオフか!?【顎変形症】

矯正歯科 とうとうブラケットオフ【顎変形症】

術前検査ふたたび プレート除去編【顎変形症】

 

気に入ったらフォローしてくれると喜びますチュー