桃泥棒 ~人は見かけによらない~ | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

 

 人は見かけによらないよね

 

 

こんにちは。えみーるですニコニコ

朝晩は気温が少し落ち着いてきて

朝のわんこの散歩が日ごとに時間が遅くなっていますあせる

 

さて、今日は桃泥棒の話。



 

以前から仲良くさせていただいている

近所の桃農園🍑の息子さん。

去年から本格的に代替わりをして跡取りしましてビックリマーク

 

この機会に贈答品はもちろん、家庭用の🍑桃も大量購入口笛

おいしくて大満足な日々を過ごしておりました。

そんなこんなで

やりとりしているうちに困ったことが起きているとびっくりマーク

 

桃畑に誰かが侵入して

盗難被害にあっている

 

聞けば、犯人は大き目の雑種の白い犬と一緒にきて

犬をリードから放し、さながらドッグラン状態で

畑で遊ばせているというフリをして

園内に落ちている🍑などを盗難ポーン

 

これは不法侵入&盗難の犯罪ですびっくりマーク

 

この桃園さんは管理をきちんとされていて

落ちている桃は必ず回収し

売り物になるもの、ならないもの、

仕分けて管理しています。

いかに落ちているとは言え、売り物になるものもあるのです。

大事に育てている桃を横取りされて

だまっているわけにはいかないと憤慨されていましたムキー

 

これはイカンと、犬の散歩をしているわたしは

犯人捜しをしてみることにニヤリ




 

大きな白い雑種犬・・・何軒か心当たりがあります。

目撃情報から、怪しそうなお宅を割り出し

桃農園さんにお話ししましたキョロキョロ

 

おそらく間違いないだろうプンプン

 

でも、そのうちはウチの子どもと同級生の子のおばあちゃん。

子どもが小さいころハイハイから何度か話をしたことがあるし

常識人、あるいは年の功から

いろいろ教えてもらうこともあり

まさかそんなことをするとは思えませんでした。

 

しか~し、あるとき、桃農園さんが現場を押さえたのです!!

まさにこのおばあちゃんだったみたい。

 

犬の散歩で入り込んでしまった

とか

桃は盗んでいない

とか

これまでやったことない

 

などなど言い訳をしていたようですがドクロ

そもそも勝手に桃園に入ること

リードを外して遊ばせていること

これらは絶対してはいけないです。

 

何年も前から被害はあったようで

今までそんなことをする人と思ってなくて

なんか裏切られたような気分ショボーン

 

わたしはこの場におりませんでしたし

この話をおばあちゃんとすることもなかったので

多分わたしがこのお宅だと言ったことは知らないと思います。

 

なのでわたしひとりでモヤモヤとしている感じチーン

なので

こちらでご紹介した次第ですDASH!

 

モヤっとするけどどうしようもないことありますよね。

人は見かけによらないということを

まざまざ感じました目